人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我打反蹴



だから神奈川県だってば、
○○のひと。


そんなワケで来月帰ります、
一時的に。
人恋しいとかそんなことじゃないからね!!

単に有給消化ができそうなだけなハナシ、
あとついでにイベントに出とく。
そんなかんじで。


イベントに関してはあれだなァ。
ちょうど一年前に停止宣言した筈だけど、
意外と早く再開しちゃうみたい。
まあこれまでも何度か止まってたこともあったので、
工程としてはちょっと長めに休んでただけような気分と云うか。

こういう時って、
その再開させるタイミングが結構難しい。
その休んでる間が長ければ長いほど。
いわゆる、
書く、作業を始めるのが。

趣味とは言え、
多少なりとも面倒な気もあるし。
それでも一度始めたらそんなこと考えなくなってるものではある、
用はその書き出すタイミング。
なにかきっかけを作る必要がある。
あとやる気を奮い立たせる何か。

きっかけというとひとそれぞれで、
僕の場合だとそれは筆記にての計画表作成ってスタイル。
計画表と云ってもただ手帳にやること書きなぐるだけで、
とりあえず思いつくままなんでも書いてって、
その最後に、何日まで、と追記する。
そうすれば大体の予定が自ずと組み上げられて、
やること、はやらなきゃいけないこと、となる。
云ってみるなら自己的〆切決めるって寸法か。
もしくは追い詰めプレイ。


なので今回もその手法でいくことにした。
手元にはすでに航空券。
有り難くもひと経由でイベントも仮申し込み済み。
もう後には引けないな。
来月まで引きこもりが続きそうだ。



なんか楽しくなってきちゃったよ。
by naka-mr | 2008-02-10 02:25