人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラサン





今日はグラタンにしよう、
と戸棚の奥にマカロニ見つけてひらめいた。
ちょうどよく玉ねぎとささみがあったし、
バターと小麦粉は常に切らさないようにしてるので。

また粉を多めにして土日も乗りきろうという懇談である。
しかし完璧なはずのこの作戦も思わぬところで破綻する。

グラタン皿、無かった。


正確に云うと先週まではあったのだけど、
ヒトに貸しっぱなしなの忘れてた。
思わぬでもなんでもなくてただのど忘れなのだろうが。


ともあれ不本意だが晩餐はシチュウに変えた。
もともとグラタンのつもりで作っていたため、
シチュウにしちゃ具が少ない、だの
浮いているのはマカロニか、、
などと変わった部もあるものの。
しかし料理だ、てかんじで食うことは喰う。
日曜までは保たせれるだろう。

まあ正直シチュウにささみはどうかなー?
とは思ったが。



次シチュウ作る機会があればいろいろこだわってやりたいのだけど。
こっちはウサギ肉売ってないのな。
家庭の味を再現できないのは残念だ。


ペット可の部屋であればもーまんたいだったのに、。
by naka-mr | 2008-02-02 01:51 | ミステル。