人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我慢したい話



給料日前なのに若干余裕のある今日は電気屋に行く、
各種電機消耗品と、ipodを買うために。

駅前ビックカメラに着くとちょうど都合よくipodの特設ブースが出来ていた。
新製品フェアとか何とか。
これは運がいい、
と最初は思ったのだけど実はそれが穴だった。

適当に機器を眺めていても店員は寄ってくる。
僕から発する『買いますオーラ』でも感じ取ったのか。

まあもともと買う気であったのでそれは良いのだけど、
折角なので買う前にいろいろ聞いてみる。
試しに、ipodはネット環境がなくても使用できるか、
と聞いたところ。
何故かヤフーBBへの勧誘を薦められた。
答えになってない。

さらに、OSはWIN98でも正常に動作するか、と聞けば。
どういうことかパソコンの買い換えをすべきという話になってきたので、
流石にイライラしてそのまま何も買わずに引き上げた。
こういうのを無駄足と云うのだろう。



今日は日が悪かったとしといて、
たまにはこんな事もあると覚えておく。

結局買う予定だった消耗品の電球やら電池も買わず終いなのはー、
二度手間になってしまうか。
まだまだ自分も自制というか、心の修行が足りないと反省しよう。

予備が来るまで電球よ、
消えずに保っていてくれ。



と思った矢先、
音もなくふっ、と明かりが切れてしまった。


同時に僕も切れそうなった、。
by naka-mr | 2007-12-08 20:11