人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋・私は読書



秋の夜長は本を読むのがたいへんよろしい、
休日前など明け方まで読みつづけられるのもまた良い。


-



最近どうも不規則な食生活をしていたので、
食に影響する本をピックアップし読む。

主に野菜が欲しくなる本とか、
肉を食べたくなくなる本とか、

読むだけで食が細くなってダイエット効果抜群。
魚肉だけは食ってもヘルシーやし。





ところで魚の缶詰が結構好きでよく食する。
ご当地カンヅメなど見かけるとついつい買ってしまったりなりたり。

そう珍味でなくとも近くのスーパーでも結構いいものが置いてあったりする。
定番のさんま蒲焼にさばの味噌煮、
鯖カレーなども美味し。


その中でもいっとう好きなのがイワシのオイルサーディンだ。
こやつが高いくせに当たりはずれの差が激しく、
ものによってはひと口も食べれないものもある。 
本場の輸入缶でも不味いものがあるしな、高いくせに。



ところがこの缶詰、調理法は洋式なのに日本製でやたら美味いものがある。

『竹中缶詰』のオイルサーディンがそれ。
一缶300円と手ごろなうえ、大抵の食料品店にもおいてある。

缶詰だけにイワシの骨まで食えるし、何より一匹でご飯3杯はイケル。
とにかく、美味い。

貧乏学生は試すといい。
そんで獣肉なぞ食わずに、魚肉生活してみるかと思えば吉。


残したらラップしてチップしてフリージングして、
また喰うときにチン、でおっけーやしな。







まぁそんな食欲の秋。








、、、なんかおかしいな。
by naka-mr | 2006-10-24 16:59