人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マメな君に、


妙に日が長いのは今週です。

今日は土曜だとカンチガイして休む気満々でいたのはココだけの話。
幸いだったのはまぁいつもの早起き習慣が身についてたってコトやね、。


-


昨日が直帰でバイトに行ったらシフト間違いで非番であった。

折角なので雑誌立ち読みしようとしたら習慣日曜の「からくりサーカス」てのが終わっててがっくりで、。
途中読んでない部分とかあるけど、
ざっと8年強か、、、長く続いたもんだ。
近いうちに満喫とかでまとめて読むか、うしおととらも一緒にな。






そう云えば最近全体的な読書数が減っているんだ。
漫画も勿論で、あと活字も。
どっちもフトコロと空き時間の都合だのの結果なんだけど。

懐は言葉どおりとして、
時間っていうのは―アレだ。
こう切羽詰ってくると読める本にも限りがあるとか考えだして、
そんで無意識に本を区別してたりする。


ようするに、
本当に読みたいと思うもの以外には手を出さないよう線引きをしてるワケだ。

本一冊読む時間で結構他にいろんなこと出来るしな。





判ってるが故に読書できないってのもなかなか珍しいことであるね。




そんな僕のココロを揺さぶるイかしたタイトルの本は、、、

これまたそうそう無いもんですなァ、。





-


あ、なんかまたコメント貼ってあったですよ。
消しましたけど。
by naka-mr | 2006-06-09 12:22 | 駄文。