人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011の3期はじまり

ビデオ店でみかけた"とある"実写DVDの、
いままでにないセンス爆発、かつ最低なキャッチコピーに爆笑。
を通り越して若干ひいてしまったり。


そんなことより今期の番組表。
ドロップ率が高いのだけどとりあえず見たのを挙げてきます。

「神様ドォルズ」
とある村に伝わる神様と呼ばれる人形を操っていろいろ、な話。
なにはともあれ形がおかしい女子のアレが。
規制は大丈夫か!?
と気になるので続けて観ることにします。

「猫神やおよろず」
神様が現世にいて一緒に生活してたりする話。
原作、というか作者さん達が大好きなのだけど。
アニメがなんでか残念な感じに。
どうしてこうなった、、、
でも一応観つづける。

「うさぎドロップ」
独身三十路男と6才少女の同居生活。
ノイタミナらしいといえばそんなかんじ。
漫画読んだ気がするけど覚えてないなあ。
確かイベント参加してるときだったから、いつの話だ。

「アイドルマスター」
もう説明いらないほどメジャーになってるので割愛。
キャラ多いので初見だと戸惑うかもしれないけど、
ゲームやってるのでそこは心配なし。
とりあえず、
人型重機とかでてこなくて良かった!!
あ、いやまだ油断はできないか、、、

「まよチキ!」
地上波でキャラデザ菊池政治とでたのでもう満足。
と思ったけど、意外に本編も面白い。
おかしな性癖持った主人公が女子の手で改善に努める、
といったよくある話。
2話めにしていろいろデレはじめたのはまあ予想外だけども。

「バカテスに」
とくに変わりなし、
まあてきとーに続けて観ます。

「ダンタリアンの書架」
幻書という不思議な本を探して封印していく少女と青年の話。
前期までやってたGosickぽい、という印象。
こっちは最初から魔法ありきの話だから安心、何が?
面白いのでみます。

「廻るピングドラム」
前情報が全くない状態から見たのだけど。
面白いようなそうでないような―かんじ。
初回の変身シーン? の作り込みがパなくて面白。
と思ったけど。
さすがに3話続けて同じの見せつけられるとなんだかな、て気はします。
兄貴二人が妹を助けるために頑張る話だと思います。

「神様のメモ帳」
ニート探偵少女がネットと傘下の人間たちパシって解決してく話。
Gosickっぽいの流行りなの?
放送時間が土曜深夜なので比較的観やすい。
まあ診ておきます。



今回の新規はこのくらい―
一応観たけどドロップしてるのが、
「R-15」「ロウきゅーぶ」「いつか天魔の黒ウサギ」など。
「R-15」は原作買って読んだけど合わなくて次の日にブックオフ行きとなった思い出の作品。
やっぱりアニメも合いませんでした。
「ロウきゅーぷ」、小学生女子バスケ部の割と真面目なスポーツ系。
なのだけど放送時間が深夜枠。
普通に土曜朝とかにやればいいのにと思うけども。
"なかよし""りぼん"的な青春ノリはもう乗りにくい・・・
「いつ天」、ラノベ全開。
十代のころならいざ知らず、いまはこのノリついてけないので面白くはないです。
キャラデザ名前だけ見れたのでもう満足ですし。


神様タイトルやラノベ原作が多い今期。
ゲーム原作がひとつもないのは珍しい。
まあそういうクールもあるかの。
原作読んでないのが多い分期待値が平均的に高めなのがいいかな、
てかんじ。
相変わらず土日は忙しくなりそうです。

そういえばそろそろニチアサ、
ライダーが完結に向かっていますが。
主人公がクウガ終盤みたいな状態になってきたのでハラハラして止まりません。
こっちもそのうちまとめてみようかと。

なんか最近レビュー書き込みが多くなって気がするけど、
まあいいや、。
by naka-mr | 2011-07-31 11:16