人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これってばディスティニー?

愛すべきアリスソフトの新作ゲーム「大帝国」。
もろもろの事情により購入をあきらめていたのだけど、
さきほどとあるゲームショップの企画福引でゲットした!!!
これってばディスティニー?_e0030087_7475446.jpg


その福引というのが、「大帝国」発売を記念して、
ショップ店頭にてワンコイン、当たるか外れるかの男らしい二択くじ。
倍率が1/100からスタートし、ハズレが引かれるたびに徐々に当たる確立が上がっていくというもの。
つまり後半クジが少なくなったあたりで挑戦するのがいい作戦だったり。
なのだけど。
挑戦2人目、1/99で引き当ててしてしまう自分。

期待してなかったワケじゃないけど、本当に当たっちゃうとさすがにビビる。
当たり引いた瞬間にテンション最高潮に達して思わず周辺のギャラリーとハイタッチして廻ったり。

ただ気になるのは、
今回の当たり引き当てたのはおそらく運がいいとかいうワケじゃなくて、
自分の「空気読めないスキル」が発動しただけみたいな。
福引の趣旨としてはハズレくじをどんどん重ねていって、
いつ当たるのか、という盛り上がりを楽しんでもらうことだったと予測するけど、
序盤、というか開始直後に当てちゃったのはもう空気読めないにもほどがある。
お店と、後続に控えてた挑戦者の方々には申し訳なく、
にもかかわらずハイタッチ希望し廻ったのは今思うとなんだか、、、

でもそれでも嬉しいんだぜ!!



長年アリスソフトのファンで、
新作出ればまあそれなりにプレイしてて。
今回は泣く泣くドロップしてたものの、
こんな形でゲームやる機会ができると、なんだか運命感じちゃったり。
もしかしてこれはディスティニー? とか。

ずっとファンやってて良かった・・・。
そしてこのゲーム、システム、グラフィックこそ最新のものだけど、
中身はガチのやりこみ系。
今の空き時間を考えると、大体数年単位でやり続ける予定。
当面は退屈って言葉つかえないなァ、、、

だがそれがいい。
by naka-mr | 2011-05-01 07:39