人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験前日。


あした、

基本情報技術者試験というものがある。
情報処理を選考している僕も勿論明日、その試験を受けるワケだけども。
戸にも国家試験と名のつくものであるので、この系列では割と難易度の高い試験ということ。



正直、あまり自信は無い。


そりゃあ学校に入って半年、
この試験のためだけにほとんどゼロの状態から勉強してきた。

今までの人生で、学校でも自宅でも、これほど頑張って机に向かったことは無かったと思う。
教科書も何度も読み返したし、問題集も、そう、。
過去問だってあるだけ解いて、模擬試験も受けた。
それなりの努力はしたつもりだけど、



でもまだ十分じゃない。
やれることをやれるだけやっても、不安は消えることはないのだ。
試験に対するものと、明日という見えないものと。



努力した者が報われるとは限らない、とはよく云ったもの。
これは言い訳とかそういう意味じゃない。
ただ――


・・・なんだろうな、そういうこともあるさって云うフォローだと取っていいのかな。




試験だから。

結局どうなるかはわからない。




-




都合のいい話だけど。
普段こういうことはしない僕だけども。
明日は、


明日だけは、
どうか空は晴れていて欲しいと願う。

たったそれだけでも、随分と気持ちが変わるものだから。



そしてあわよくば皆で合格を祝えるような、
そんな状況を夢見たい。







あした。

あと一日足らずだけど気を抜かないことを、


願う。
by naka-mr | 2005-10-15 10:12 | 学校の勉強のこと。