こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フー。




もうまもなく学校が始まる気がします。
来週からなのでまああと数日は休みが残っているのですけどね。


なんだかんだで1ヶ月の長休みが終わるわけで、、そんなに休んだ記憶はないです、って
夏休み最後に云うセリフとしてはありがちですか?


-
--
---

前回更新から一週間ばかり。
何かあったのかと云えば勿論何かありました、むしろ何もないことが珍しいくらいなので。
流石の引き篭りも夏休みという勢いに流されてしまったてことか、旧友の呼び出しやら海からの誘いやら夜中のドライブやら・・・
結局夏を満喫してしまいました、、、。






ていうか独りにしてくれ、、。
それともこれが伏線なのかい。




---- ----


どうでも良いことかもしれませんがウチの地元のヒトの車の運転はひどいです。
スピードはそんなに出してはいないのですが、、、いやたまに速い時とかありますけどどちらかというとすごい遅い場合の方が気になりまして、。
あともっと左右の確認とかちゃんとしてほしいです、できれば後ろも気にしてください。
それから時々歩行者とか他の車とか信号機とか中央線とか見えていないような気もします。


とまあそんな感じにひどくって、。

どんなこともまず自分から、という僕の中のひとつのルールがあります。
何が云いたいのかというとまあ、車運転僕も気をつけるから皆もがんばろうぜってこと。
勿論上記のことにだけ適応てわけではないのでご安心を。
ただ車とか交通に関することはホントいろんな意味で危険なので特に、と、。
免許持ってるヒトもこれから取ろうと思ってるヒトも、命が惜しけりゃせいぜい気をつけることです。

ま、交通ルールに従っていればなんら問題ないことなんですがぁね。



---- ----
-
--
---

さ、なんだかカタい話になりましたけど、。

夏休みはそれなりに楽しかったですよ。
[PR]
# by naka-mr | 2005-08-19 22:17 | 駄文。


休日は休日なりに休日らしく休日にすることにしました。
少しでも休日ぽくするために映画でも見に行こうと思い、とりあえずアシとなる二輪車の調整をはじめたところ
思いのほか時間がかかってしまいすべて終わったのはもう日が暮れた後でしたとさ。
おまけに知らぬうちにオイルやらバッテリー液やらが服に飛び散っており
気づいたときにはもうズボンなどはぼろぼろで。

若干の後悔とともに手に入るものはなんなのだろう、とガラになく考えたり。


-
--
---


最近の映画館は夜中まで営業しているらしくギリギリで公開に間に合ったのはせめてもの救いだと。
夜中だけにお客の数は知れたもので良し。
ちなみに今回鑑賞したのは京極夏彦先生原作『姑獲鳥の夏』。

面白かった。

見終わったら絶対にきつねうどんが食べたくなるとだろうと思っていたのですが残念ながらそんなことはありませんでした。


原作を読み直そうと思いあとで本屋に寄ったのですが結局本を買うことはできませんでした。
警察に職問受けた際、凶器保持で即逮捕される恐れがあったからです。
[PR]
# by naka-mr | 2005-08-08 21:29 | 駄文。

週末の過ごし方




今週も残すところあと数時間となりました。
実のところこの残った時間で実行すべきことがいくつかあったのですが、、雨が降ってきたので計画は全部ぱーです。

そのせいと云うかOKAGEと云うか、こうしてブログの更新をしているワケなのですがね。
なんだかんだで一週間更新してなかったですから、残念。



本当に残念。

---


そんでこの一週間ナニしてたのかと云うと、、はて。
市場にサカナ買い付けに行ったり山に泳ぎに行ったり、丸一日バイトを詰め込んでみたり丸一日本を読んでみたり。

まあ大して面白いこともなかったでさあね、強いて云うなら山に泳ぎに行ったことくらいで。
ちょいと話すと、、、

---


山奥のちょっとした渓谷に大人3人連れで朝もはよから泳ぎに行った、、、ていうか飛び込みに行きました。
渓谷と云うだけあって勿論水は冷たいですし、夏真っ盛りということで近くのお子様だったり家族連れさんだったりも多いわけで、。

朝早くに出掛けると云うのはまあヒトが少ないうちに遊ぶ、という目的であります。
寒いとか水が氷のように冷たいとかのリスクを背負ってまで、。


なぜなら、そう、想像してみて下さい、、、日も昇らぬ早朝にいい年した大人が奇声を上げつつ次々と滝壺に飛び込んでゆく光景を・・・。



・・・痛いですね、、、ていうか引きます、本気で。
でもってそれを実行していたのは自分。


こんな変人行動誰にも見られるわけにはいかないてことで、でわざわざ早朝に出掛けるわけですな。
その甲斐あっておそらく誰にも見られてはいなかったはずですし、自分らの貸しきり状態で水場も使えましたしね。

これ一石二鳥って云うやつですよ。

そういうことで人目を気にせず何度も何度もドボム、ドボムと飛び込みの繰り返し。
全く何が楽しいのかってカンジで、
でもってそれやってたのはやっぱり自分。

-


そんで思う存分飛び込み続けて昼前には帰宅、。
有効な時間の使い方。
でもまあ、久々にはっちゃけ過ぎた所為か午後は三人で雑魚寝という珍業も為してしまったのですがね(笑)。



-
--
---

思い返すとそれなりに面白くはあったように思えますかな、。

ていうか・・・今年の夏はもっと一般人らしい行動をしようと思っていたのに、、。
休みもあとわずかですけどなるべく自重したいと思います。



とりあえず週末、雨が上がったみたいなので先の計画実行しましょ。

そんなかんじで。
[PR]
# by naka-mr | 2005-08-06 17:10

おかしなひと



ともだちのともだちに食物を与えたら食物でお返しされた。

うまい棒5本。

懐かしいじゃないと思ってひとつ手に取ると
そこには今まで見たことのない文字が、



『さきいか味』





・・・

・・・・・・毒ですか?


よく見ると他は

『ピザ味』
『カニシューマイ味』
『梅おにぎり味』
『ギョッ! THE 味』




・・・

・・・・・・ホント毒ばかりですか?


百歩譲ってピザ味は良いとしても他のモノはどうよ、?

大体『ギョッ!THE味』なんて、もうワケがわからない、
たしかに見た瞬間ギョッとはしましたけど。



折角貰ったので食したいところですが
いくじなしの僕にはその勇気がありません。




一週間ほど何も食わずにいれば毒でもおいしくいただけるのではとか考えます。


夏だし、たまには断食してみるのもいいだらうと思う、
そんな感じでした。
[PR]
# by naka-mr | 2005-07-30 15:17

やあ休みに入ってもう一週間経ちましたがまだ学校の課題に手は届いていないのでした。

初日に、持ち帰った教科書全部本棚に直してから、、触れてもいないようですどうやら。


もとより、8月になるまでは予定詰まっているとわかっていたので
それまではなかなか勉強できないかなとは思っていたのですが、、、
全くやってないと云うのはやはり一寸問題かと、ですね。


まあここに書きこみしてる時間があるなら勉強やれば、てハナシ。
ごもっとも。

とりあえずアセンブラのプリントで簡単そうなやつぴくあぷしてやってみることにしますかね。
バイトの休憩中にでも解けそうなヌルいやつを。



『少しでも脳みそ使ってあたかも勉強しましたと錯覚させ作戦』

錯覚させるのは自分、ネが単純なので超可能。



あと学校にも用があったのだけど結局まだイケてないすよ。
どう云うことか。
[PR]
# by naka-mr | 2005-07-27 15:29