こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

試験終えて。



もう木曜なのでー、テストより4日過ぎてはいるのですけど。

なんつーか、自己採点も終えて大体の結果も判っていて試験発表待たなくても既に合否が判定するて云うシステム。
世もハイテクになったもので。

おかげで試験結果待ちのちょっとしたドキドキ感とか、
試験終わったぜ遊ぶぞヤホーイ!とか云うものはもう皆無。

確実に合格してるていう自信があればこういうシステムとか良いのですがね。
そうじゃない場合はちょいとキツイですな。



ちなみに僕はちょいキツイほうで。

悔しいけど。




--- ---


まあなんにせよ試験はひとつ終わりました。
ガッコの方は後期の授業始まりましたけどまだそんなに忙しくはないみたいです。

一応12月にJ検というまたしても情報系の試験が待ってますけど、、、
先の基本情報よりはラクだとか言う話なのでそれほど気をためるほどでもないとか、。




基本情報はまた4月に挑戦するかどうか決めてはいませんが・・・


今は少し、ゆっくりしたい気分なので――あとで考えようと思います。




---





とりあえずお疲れ様、てかんじで。
[PR]
# by naka-mr | 2005-10-20 15:09 | 学校の勉強のこと。

試験前日。


あした、

基本情報技術者試験というものがある。
情報処理を選考している僕も勿論明日、その試験を受けるワケだけども。
戸にも国家試験と名のつくものであるので、この系列では割と難易度の高い試験ということ。



正直、あまり自信は無い。


そりゃあ学校に入って半年、
この試験のためだけにほとんどゼロの状態から勉強してきた。

今までの人生で、学校でも自宅でも、これほど頑張って机に向かったことは無かったと思う。
教科書も何度も読み返したし、問題集も、そう、。
過去問だってあるだけ解いて、模擬試験も受けた。
それなりの努力はしたつもりだけど、



でもまだ十分じゃない。
やれることをやれるだけやっても、不安は消えることはないのだ。
試験に対するものと、明日という見えないものと。



努力した者が報われるとは限らない、とはよく云ったもの。
これは言い訳とかそういう意味じゃない。
ただ――


・・・なんだろうな、そういうこともあるさって云うフォローだと取っていいのかな。




試験だから。

結局どうなるかはわからない。




-




都合のいい話だけど。
普段こういうことはしない僕だけども。
明日は、


明日だけは、
どうか空は晴れていて欲しいと願う。

たったそれだけでも、随分と気持ちが変わるものだから。



そしてあわよくば皆で合格を祝えるような、
そんな状況を夢見たい。







あした。

あと一日足らずだけど気を抜かないことを、


願う。
[PR]
# by naka-mr | 2005-10-15 10:12 | 学校の勉強のこと。


ネタを探そうと思ってたら丁度いいところにミュージックバトンとか廻ってたので使うことにしました。




とりあえずコレはまだやったことがなかったはず、


僕の記憶が正確ならば、、、。







―てことで、ハイ。


◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えー・・・と、
合計して3.4Gくらい?
確か全部Mp3圧縮してるから、、、何曲だ?

基本的には映画のサントラとかあるだけぶち込んでるってかんじですかな。
思ったより少ない。





◆ Song playing right now(今聞いている曲)

宇多田ヒカルさんの二枚目のアルバム。
ぽぴらーなヤツはめったに聴いたりしませんけど
なんか、今日に限って聴いててしまってた。

嘘吐きすんのは良くないので正直に答えますよ。






◆The last CD I bought
(最後に買った CD)

随分前にさかのぼって、、、

あー・・・アレだ。



『勝手に侵略者』


ぶっちゃけアニメのケロロ軍曹のエンディングテーマ。


初めて聴いた瞬間からもうCD買わなきゃいけない衝動に駆られて、つい、。

オトコノコならとりあえず一度は聴くべき曲ですぜ。







◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5 曲)



『雪のように白く』
by 吉沢務

最高、
おそらく僕の人生でこれ以上の音楽はない。
今までも、これからも。




『歩いて帰ろう』
by 斎藤 和義

昔、ポンキッキーズてテレビ番組内で流れてた。
懐かしさ爆発。




『風になりたい』
by The Boom

どちらかというと一人で風になっていたいけど。
サンバアレンジじゃない方。




『ランピン’』
by 細井総司?

とりあえず良く聴いてる曲。
ボーカルは誰か忘れた、
細井総司さんが良いんです。





『WA.25』
by いろんなひと

音楽とは云えないかもしれないけど思い入れはありますんで。
いろんなヒトのセリフ集めて音楽みたいにしてるやつ。
蟹ミサイルと一緒に聴くといい感じです。
マイナー過ぎですけど。

志保15枚め~♪





◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


そんなに知り合いいません。

誰か勝手にやってくれると嬉しいのですけど・・・



僕で止まっても世界はずっとまわるはずですんで。
[PR]
# by naka-mr | 2005-10-08 14:51 | 駄文。

デカロマン。



今週のガクセイも終わりました。
明日はきっとしっかりひきこもれる筈。





---




今日も今日とて模擬試験だったスけど
結果はちょっとそこらへんに置いとかせてくれい。






僕も人並みにお疲れさん。



--- ---



ところで今日ガッコ終えてから街中ぶらついてたらばったり知り合いと遭遇。
半分確信犯だけどな。



茶でも飲もうぜ、って流れはまあ良いとして。
店がアレなのはどういうこと?



そう云うイベントだったのかもしれないけど、
ダシにされたみたいでなんかやなかんじ。





興味があるヒトは行ってみるといいかもね。



-



そのあと本屋に行ったけど、
キノクニヤはもう閉店してたので打つ手なし。



つーか閉店時間早くねぇですか。


20時までて、

昔はもっと遅い時間まで営業していたような気がしますけど、。




悪いの誰よ?

って云うとやっぱ景気が悪いんでしょうな。










景気の悪さを目前にしたくせに寿司とか食いました。

一応今日お給金入りましたんで。
[PR]
# by naka-mr | 2005-09-30 23:09 | 駄文。

誹謗。


二週連続の三連休てなんかありがたみ少なくないスか?


毎週の土日だけでも休み取りすぎだと思うんですけど。
せっかくなので土曜も学校あけてくれればいいのですけどねぇ、
自習が出来るように。




今さらですけど連休作るために祝日とか変えるのは良くないスよ。
情緒もナニもあったもんじゃないっつーか。





今からでも元に戻してくれると僕的に嬉しいのですがぁね。
そこにあるものはあるべきとこにおくのが良しと、。







まあ三連休もたまには良いんですけどね、
ホント、極たまには。
二週連続とかでなくて。



--- ---




ひっぱりまして、。

やっぱ三日も休むとガクセイRYTHEMがちょい狂いますよな。
どうしてかって云うとそれはやっぱり休み呆けってヤツで。





するとどうなるかって、
つまり休み明けは脳の調子が著しく低下してたりするワケです。
そんでもって今日の授業は散々でした。





明日こそ集中して頑張らなて感じで、
ていうか明日は急に模擬試験になったんでした、、、。








前日告知とはあんまりですよ。




--- ---



ついでに今日は妙に冷え込みますな。
鼻水が出そうになるくらい。


誰かさんも風邪引いたとかヌカしてましたけどホント、

体調管理は大事ですぜ。
[PR]
# by naka-mr | 2005-09-26 20:18 | 駄文。