こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんな企画は大丈夫か

地元の酒造でまさかのコラボが実現。
ゲームのキャラクターをモチーフにした焼酎が発売されました。

e0030087_20324844.jpg

東方萃夢想より伊吹萃香の瓢箪焼酎。
話を聞いてから一年あまり、
実際に手元にくるとこう込み上げるものが。
やっと、とかマジで、とか。
にしてもほんとに作っちゃったんだなァ、、、というのが一番大きいか。
神主直々の公認とかどんだけ。
でもその頑張りは応援したい。

そしてこのお酒。
地元限定で、県外の委託などや通販もまだなく、
手に入れるには直接熊本に出向くか、知り合いにでも郵送してもらうかしか手はない。
今回自分が入手できたのは地元の友人からの宅配で。
年末地元に帰省した時に探せば良かったのかもしれないけど、
どうしてもすぐに手に入れたかったのでお頼みしての。
ありがたや。


そんなワケで。
大切なこの伊吹瓢。
ゆっくりじっくり味わって飲もう。
佃煮など用意しつつ、、、


こんな企画、大歓迎です、。
[PR]
by naka-mr | 2011-11-22 20:32

アートばくはつ

半年に一回のイベント。
東京アートデザインフェスタに行って来た。

絵画に造形、雑貨に服飾と芸術は爆発な催し。
展示即売で気分はいつものイベントなかんじ。
軍資金持って挑んで、
今回の収穫が下。
e0030087_15283992.jpg


絵画エリアで気になった絵葉書買いまわって、
アクセに懐中時計、
オブジェもいくつか買って入手したり。

展示でミニチュア展示あったのは販売してなかったけど、
カメラでテイクアウトできたのでときどき眺めてニヨニヨしよう。

毎度見るものが多すぎて開場からそこそこ早く歩きまわってるのに、
いつも終了時間ギリギリでやっと全部見終わる。
かれこれ6時間くらい歩きっぱなしなのに、
ぜんぜ疲れないのはテンションあがりっぱなしだからか。
あとで筋肉痛とかならなきゃいいけども。


戦利品はしばらく愛でておいて、
それぞれ誰かに譲り渡したりしようかの。

次回開催は来年の5月。
また楽しみではある。
[PR]
by naka-mr | 2011-11-13 15:23

しあわせビブリオン

知る人ぞ知る世界初のプロ格闘ゲーマー、
ウメハラ氏が成人漫画雑誌で女性化してあらぬことをされている―。
って本人が知ったらどんな気持ちだろう。

とか思いながら今月のポプリクラブ読んでいた。
最近パロディものが多いとは思ってたものの、
実在人物をネタにしちゃったらさすがにマズイんじゃなかろうか。
面白いけど。

ポプリクラブも毎月購読してて、
かれこれ5年分くらい雑誌たまっている。
なかなか捨てられないのはわりと頻繁にバックナンバー漁って読み返したりしてるから。
一般誌と違って必ず単行本化されるというものでもないので、
どうにか雑誌掲載分を保管しておきたい心情。
まあ雑誌自体が捨てにくいっていうのもあるけど。


基本的に本を捨てたりするのが苦手、なのかもしれないか。
実家にも雑誌やら溜まりっぱなしだし。
いまさら処分するのももったいないし、
それにそこそこレアなものもあったりするし。

漫画タイムきららの創刊号とか
らきすた第一話が載ってるコンプティークとか、
人によってはそこそこのお宝じゃないかと思うんだけどどうだろう。


いっそ思い切って全部デジタルに落として見ようかと考えるけど、
スキャナーがないことには無理でして。
購入検討してみようか、
でもこうページを手でめくってく楽しさはデジタルじゃ味わえないんじゃないかと思うとなんとも。


本読みにも時代の波が押し寄せているの、
というハナシでした。
ウメハラ氏はこれからもがんばってほしいと思います。
[PR]
by naka-mr | 2011-11-02 19:23