こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいにんきないひと



2.23は数字は1桁に直して全部足すと7になる、
7は孤独な数字だなァ。

と、そのくらいしか思いつかないまままたひとつ歳とった。
前も云っただろうけど時が経つのは日に日に早くなる一方だ。
この歳になるともうほとんど年齢なんて意味はなくなる。
最早訊かれる事もない。

たとえ訊かれても、
「17歳です♪」
(正確に言うと17と○千日です♪)
とは答えられない。
そこまで大人気無くはない。


まああえて言うなら、
「19歳です♪」
(16進数で♪)
くらいなもんだ。
これくらいならなんとか許せる範囲だろうからね、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-23 20:18

ザ·SONOUCHI



パソコン買おうと思って、
TV買おうと思って、
自転車買おうと思って、
ディズニー眺めに行こうと思って、
山手線一周しようと思って、
ブートキャンプに入隊しようと思って、

気がついたらもう一年経ってました。

早いものだと。


生活も大分慣れたと云わざるを得ないか。
まあそう対して苦労もなく順応してしまうのが僕だけど。

一年前にこっちで始めて入った松屋にて出された水を前に、
これはワナだ!! 東京の水は毒のはず、、
とか思ってたのが懐かしい。
今ではその水でないと落ち着かないまでに達してるし。
鼻を突くヤクの刺激がもうやみつきに。



序文の、
そのうちやろうと思ってたコトは、
また今期の目標とするけど。
一年必要無かったものって結局ずっと無くっても平気なんだよなァ。

ブートキャンプとか特に。


そんなかんじで、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-19 01:07

つながるばんどる



前にちょっと話した『Sound Horizon』だけど、
いつの間にかメジャーデビュゥしていたみたい。
withタワーレコード情報。

しかし買うのは先週リリースされたタイナカサチさんの2ndアルバム。
フトコロに余裕あれば複数購入もアリかとは思った。
でも来月帰省することだし、
そのときにまとめてCD借りちゃえるなと、
効率的な思考で自粛した。

まあそれを云うなら今回買ったヤツもレンタルで済ませばいい筈だけど、
買う買わないの差があるのは人それぞれのベクトルの違いつーか。
ただの曲のデータがあれば音としての目的は果たせるが、
なんかこうカタチとして在ると安心できたり。

目で見えないものより見えるものの方が信じ易いよ。


それはそれとして最近のCDってば新譜だと限定版だの通常版だのあったりでどっち買ったらいいのか迷う。
片方しか売ってない場合は迷うことなどないけど、
両方並べてあるとこれは困る。
大抵は限定とある方がいろいろ特典付いてたりで嬉しいが、
その分通常のものよりお高いプライスなのが。
だからと言って目の前のお宝をスルーして通常版を取るのはなんだか逃げてる気分で。
出来る限り限定版を持ち、すっきりしたいのが本音ではある。
しかしその特典がPDVDとかだとあとで激しく後悔することに。
生憎心のプレイヤーは持ち合わせていないので。


とかなんかそんなかんじ、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-17 14:21

というのはウソで



本当はみんな死んじゃいました、おわり。

とか付けてみた。
映画、AVP2とIamLegend。

AVP2に至っては事前知識を持ってたのがいけなかった。
プレデター+エイリアンはプレデリアン?
本読むエイリアンはドクショリアン?

上映中はずっと、
コイツがプレ(以下略)か!! それともアイツが!!
とかばっか考えてたせいで結局どんな話だったか覚えてない。

前観た時代映画でも似たような状態があったな。
盲目の侍の髭の位置が気になってしょうがなくって、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-16 01:17

アイラ武勇伝



戦隊ヒーローの最終回でもって今期の日曜朝番組の区切りがつきました。

云いたいことは一つだけ、
戦隊も電車の皆も、

大好きです、と。



一年間、どうもお疲れさまでした。
また会える日を夢見て、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-11 22:27

我打反蹴



だから神奈川県だってば、
○○のひと。


そんなワケで来月帰ります、
一時的に。
人恋しいとかそんなことじゃないからね!!

単に有給消化ができそうなだけなハナシ、
あとついでにイベントに出とく。
そんなかんじで。


イベントに関してはあれだなァ。
ちょうど一年前に停止宣言した筈だけど、
意外と早く再開しちゃうみたい。
まあこれまでも何度か止まってたこともあったので、
工程としてはちょっと長めに休んでただけような気分と云うか。

こういう時って、
その再開させるタイミングが結構難しい。
その休んでる間が長ければ長いほど。
いわゆる、
書く、作業を始めるのが。

趣味とは言え、
多少なりとも面倒な気もあるし。
それでも一度始めたらそんなこと考えなくなってるものではある、
用はその書き出すタイミング。
なにかきっかけを作る必要がある。
あとやる気を奮い立たせる何か。

きっかけというとひとそれぞれで、
僕の場合だとそれは筆記にての計画表作成ってスタイル。
計画表と云ってもただ手帳にやること書きなぐるだけで、
とりあえず思いつくままなんでも書いてって、
その最後に、何日まで、と追記する。
そうすれば大体の予定が自ずと組み上げられて、
やること、はやらなきゃいけないこと、となる。
云ってみるなら自己的〆切決めるって寸法か。
もしくは追い詰めプレイ。


なので今回もその手法でいくことにした。
手元にはすでに航空券。
有り難くもひと経由でイベントも仮申し込み済み。
もう後には引けないな。
来月まで引きこもりが続きそうだ。



なんか楽しくなってきちゃったよ。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-10 02:25

あのひとはいま



雪って日を挟んで残るものだったのか、
○○のひと。


日曜に降り積もった雪はまだ道脇に取り残されたまま。
地元じゃちょっとお目にできない光景だ。
朝晩、移動中は確かに冷え込んでいるが、
もしや昼間もその気温を維持しているのか。
雪がとろけない程度に。
証拠を目にして初めて解ること。
日がな屋内にいるのでこんなことにも気づかない。

いやむしろ予想してないことであったのでそれが道理と云うべきか。
地元じゃどんなに雪が積もっても翌日にはほぼ消え去っているしな。
1日署長ならぬ1日積雪さん、てなもんだ。
期待度も迷惑度も似ている。


しかし引きこもりには全然関係ない話ではある、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-06 23:41

グラサン





今日はグラタンにしよう、
と戸棚の奥にマカロニ見つけてひらめいた。
ちょうどよく玉ねぎとささみがあったし、
バターと小麦粉は常に切らさないようにしてるので。

また粉を多めにして土日も乗りきろうという懇談である。
しかし完璧なはずのこの作戦も思わぬところで破綻する。

グラタン皿、無かった。


正確に云うと先週まではあったのだけど、
ヒトに貸しっぱなしなの忘れてた。
思わぬでもなんでもなくてただのど忘れなのだろうが。


ともあれ不本意だが晩餐はシチュウに変えた。
もともとグラタンのつもりで作っていたため、
シチュウにしちゃ具が少ない、だの
浮いているのはマカロニか、、
などと変わった部もあるものの。
しかし料理だ、てかんじで食うことは喰う。
日曜までは保たせれるだろう。

まあ正直シチュウにささみはどうかなー?
とは思ったが。



次シチュウ作る機会があればいろいろこだわってやりたいのだけど。
こっちはウサギ肉売ってないのな。
家庭の味を再現できないのは残念だ。


ペット可の部屋であればもーまんたいだったのに、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-02 01:51 | ミステル。