こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

僭越ながら



あれあれ?
以外にフツーに帰れたぜよ。
道もそこそこ込んでたはずなのに。

バス会社が前回と違うせい、
じゃあサンシャインツアーをオススメします。


おかげで今日はゆっくり過ごせといて、
明日からは自由行動が可能です。

だが予定はきっかり詰まっているので規定内での自由であり、
金曜まで時間単位で正確に行動する事が重要となってる。
囲われた世界で生きる。
そして基本一日三食を約束としているので、
いろいろ食べたいものがあるものの選りすぐって食せねばならぬ。
とりあえず一日一食は地元うどんを食うつもり。

あと龍ラーメンとか、朝ジョイフルとか。
毎日が美食尽くし、
ここはパライソ、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-29 23:08

ギリだからね





今年最後のお仕事も終えて、
慌ただしくもなんとかバスに乗った。
新宿~博多行き。

一応仕事納めってことで納会だったりやってたけど、
きっかり定時で上がってきた。
今日は乗り遅れてはいけないバスなので。

…なんか日本語おかしいな。

だが納会、というかそれにかこつけた飲み会も惜しかった。
滅多にないただメシなのに。
今ごろ皆はドミノピザとか喰ってるのだろうか。
なんてこと考えると僕は、
僕はね、、



明日になれば地元でたらふくご飯食べれるハズ、
明日の今頃は、
せめてバスの中でなくて欲しい。

渋滞+故障のコンボなんてもう沢山、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-28 21:21

文豪ダラケの



カラキョウと云ったらカラマーゾフの兄弟です、
○○のひと。



明日帰る。
やり残したことはひとつ、
観たかったトウキョウローカル映画を見逃してること。
というかローカルと云うのかわからないけど。
明日までの公開なので既に打つ手無しなのはそうでも、
別に今日までの時間で見に行こうとしなかったわけじゃない。


ただ出張っても既に満席だったということなだけで。
それが続いて今に至ってるてこと。

努力はしたよ。
空席待ちで並んだりもしたし。
ただ世の中はまだ厳しいみたい。

単館上映とはいえ、
四週間の公開時間のすべてが満員になる作品は前代未聞と云っていい。

何が悪いワケじゃないけど、
まあ強いていうなら僕の運が悪かった。
口惜しいがメディアでの流通楽しみにするしかない。


そんなかんじで、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-28 01:09

ピュアドリームⅡ



普段は人が居るのか判らないおもての店も、
昨日ばかりは満員だったみたい。
○○のひと。



クリスマスは例年通りケーキをホールで買って少しづつフォークで削り取りながら崩してゆく。
そのケーキもただの売れ残りなどではなく、
前々より決めておいた店の予約品であればなお良い。

今年もそんな幸せなクリスマスを過ごせて良かった。
ケーキも当分食わなくていいと思えるくらい堪能した。


だが今日また売れ残りケーキを買ってしまってる僕がいる。
5号ラウンド追加。


仕事帰りにミニスカサンタとかに出くわしたらそりゃあ、、、
買っちゃうじゃない?


なんかこう、
そんなドリーム、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-26 21:32

メインディッシュ



所要にてNHKスタジオパークに行く。
ちょうど時間が合ったので゙スタジオパークにこんにちわ゙を眺めてみると、
偶然ゲストがナカガワショウコさんだった、
…らしい。

ブースに居た女性数人のうちのひとりがそうだったと思うのだけど。
知らない人を見分けるなんて難しいことは出来ないし。


そんなことより重要なのは、NHKカフェの番組連動メニューである。
目当ては、大河ドラマ『風林火山戦国大名御膳』というヤツで。
信玄精進味噌汁や独眼竜田揚げ、
真田十穀米などダメダメ感溢れる内容にそそられる。


そして期待していると逆目がでるのが僕ってやつで、
嬉々として食堂に向かえば当たり前のように売り切れている。
まあこんなもんだ。


たが戯れに注文した『宮廷チャングム定食』がめっさ旨かった。

感激のあまりチャングムグッズを購入してしまうほど。


予期せぬことはときとして色々なことに繋がるものだが、、、
さてこの伏線はー、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-22 12:58 | ミステル。

レンタスペル



ipod買った、
○○の人。

パソコンはまだない。


念のため買う前に電気店員さんとも話してて、
確かにパソコンがないと使えない機械であることは解っている。
ipod。

でも買った。
たとえ奇異の目で見られようとも。
つべこべ言わずにこいつを売りやがれ、とかそんなことは云わずに。
今日の僕は冷静だぜ?


とりあえずはネット喫茶でもってデータ入れといて、
面倒な編集だったりはそのうちやることにしよう。

で、現在曲データをモリモリ格納中。
in自遊空間。
こんなこともあろうかと夏に帰省したときDVDにMP3入れて来といて良かった。
ちなみにMPとはマジックポイントの略称で、
MP3はマジックポイント3ということ。
つまりホイミ一回分。
ipodに大量のホイミを詰め込んだ。


最近の呪文は自分で紡がなくとも媒体が構成してくれる、、、
と考えるとなんかもうそんな時代か、って気がしないか?
[PR]
by naka-mr | 2007-12-19 23:55

メニュー通り



中華まんも良いけど、
ロッテリアの極旨(略)チーズバーガーもなかなかだった。

数種類のチーズのブレンドとそのとろけ具合と、
ハンバーグのカリカリ歯ごたえが絶妙で良い。

とにかくサイズばかりにこだわる他店に対し、
正面から素材で勝負するという潔さもまた好感が持てる。


だが惜しいかな、
極めとするにはまだいまひとつ足りない感じがした。
確かに旨くはある、
十分及第点にあたるモノでもある。
ただー

…ここまでくるとほとんど自分の好みの問題になるのだろうけど。
うっかり、自分ならもっとこうする、とか考えてしまった。
コレにちょっと手を加えれば、、
おそらく自分にとって満足のいく料理に仕上がる、と。


だか万人に美味しく食べられるものを提供すべきところでは、
たったひとりの客の為だけに味を変えることは有り得ない。

まあそのためにテイクアウトがあって、
自分の好きにカスタマイズできるので文句はないけど。


重ねて云っておくが、そのバーガー自体は旨かった。
とりあえず僕を悩ませるぐらいは。
また食いたいと思うくらいには。


あと値段ももう少し押さえてくれるとなお嬉しい。
通常の三倍は流石にキツいので。




あと余談だけど、
その極旨バーガー。
正式な名称は長いので略してたけど。
実際に店舗にて注文する際にはちゃんとフルネームで伝えた。
「6種のチーズを使ったとろける特製極旨チーズバーガー… をひとつ」
な具合に。
だが店員さんの復唱では、
「極旨チーズバーガーをおひとつですね」
とあっさり略されてしまった。

別にどうってことはないんだけど、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-17 00:09

負けたくない



セブンイレブンでは中華まんにタレは付けてくれないの?
○○のひと。


夜中帰宅どきに中華まん買ってって晩ご飯がわりにする。
夜はあまり腹に入れずにおくのが最近の快眠法なのだけど、
それにつけてもタレがない。
付いてない。
僕がツイてないだけなのか。

とりあえず現状は、
三回買って全敗中。
うち三度目はわざと肉まん二個買いをしたのにもかかわらず。

推測で云うならそもそもハナからタレなぞない、ってことになるのだけど。
そんな事、あるのか。

僕は信じない。


打開策として手っ取り早いのは、
やはり直接店員さんに訊ねることだろうが。
出来ればそれはやりたくないところ。

仮にたまたま僕の時だけタレを付け忘れていただけならそれは良い。
以後気をつけるよう注意を促すことで話は終わる。

しかし、
万が一セブンには中華まんタレが存在しなかった場合。
つまり、店員さんが忘れていたわけでなくそんなもの付ける必要がなかったのならば。
知らずに訊いた僕はただのお間抜けとなるだろう。

それは避けたい。
なんというか、そんなキャラ設定要らないので。


かといってここで退くのも如何なものか。
訊くことも叶わずにどうするのかというと、
やはりやることはただの一つ。

明日からも買い続けること。


負けたくないので、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-12 01:14

我慢したい話



給料日前なのに若干余裕のある今日は電気屋に行く、
各種電機消耗品と、ipodを買うために。

駅前ビックカメラに着くとちょうど都合よくipodの特設ブースが出来ていた。
新製品フェアとか何とか。
これは運がいい、
と最初は思ったのだけど実はそれが穴だった。

適当に機器を眺めていても店員は寄ってくる。
僕から発する『買いますオーラ』でも感じ取ったのか。

まあもともと買う気であったのでそれは良いのだけど、
折角なので買う前にいろいろ聞いてみる。
試しに、ipodはネット環境がなくても使用できるか、
と聞いたところ。
何故かヤフーBBへの勧誘を薦められた。
答えになってない。

さらに、OSはWIN98でも正常に動作するか、と聞けば。
どういうことかパソコンの買い換えをすべきという話になってきたので、
流石にイライラしてそのまま何も買わずに引き上げた。
こういうのを無駄足と云うのだろう。



今日は日が悪かったとしといて、
たまにはこんな事もあると覚えておく。

結局買う予定だった消耗品の電球やら電池も買わず終いなのはー、
二度手間になってしまうか。
まだまだ自分も自制というか、心の修行が足りないと反省しよう。

予備が来るまで電球よ、
消えずに保っていてくれ。



と思った矢先、
音もなくふっ、と明かりが切れてしまった。


同時に僕も切れそうなった、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-08 20:11



ナニ喫茶かちゃんと言ってくれないと、
○○のひと。



早くも12月となってやがて今年も終わりですし。
年内にやり残したことをぼちぼち消化し始めよう。

月変わって早速忘年会があったりしたが、
チーム以外のヒト達とはほとんど面識無いので適当に食うだけ。
満腹後は向かいのクリスさんと日本語クイズで時間潰す。
なんちゃって英会話でも意外に通じるものですね。

これを機にちょっとだけ英語の勉強をしてみる気になったのだけど、
酔いが覚めたらウソのようにどうでもよくなる。
まあいつものこと。
それが僕。


それはそれとして、
社会人初の忘年会も何事もなく終えて。
あとは月末までもう少し頑張ろうか。

例によって年末は地元に帰るので、
何かあるひとはお早めに。
土産とか、希望には出来るだけ答えたい。


アレとかコレとか、
お楽しみに、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-02 01:30