こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフコース。


今日の献立
(晩餐編)

======

・前菜
 野菜サラダ


・二菜
 コーンポタージュ


・メイン2品
 照り焼きバーグ
 チキンカレー


・デザート
 チョコレート+キャラメル




食後にココア


=====




そんなかんじのうまい棒フルコース。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-30 19:29

コミックフィーバーJ、



数週間分の少年ジャムプーをまとめ読む、ガッコウで。
つってもまー読むのは、
読めるのは銀魂とジャガーさんくらいでさ。
ついでにこち亀も流し読んだかね。


なかなか週刊誌っていうと読めん、のが現状なんだけど、
というのも一週逃したら次の話が読めなくなってくセイであって、
んで結局ジャムプでは一話完結の銀魂とかジャガーさんしか読めなくなるワケだ。




まぁどっちも面白いから良いよ。



とか思ってたらなんか銀魂が続きストーリーでちょいシリアスやってたんだ。
柳生がどうのこうのて。

あー、、、シリアスもたまにはいいんだけど、
なんつーか、あのギャグ路線からどうやってこのハナシにもって行ったかの方が気になるなァ。


一寸前はなんか厠でヤロウ4人座談会とかやってなかったですか?
それも紙の代わりにサンドペーパー使うとか使わないとかで丸一話分。




そんなくだらない銀さんがすきです。


-


そう云えば戯れでなんとかペンギンとか言う漫画も読んでみたけど、


うん、
地元ネタ出し始めたら終わる予兆見え見えよな、。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-27 13:25

伊勢崎町。



ひょんなトコからで学生卓球大会に出ることになる、
まぁ自分で立候補したのだけど。


ときにひょんなコトの”ひょん”の部分が何か韓国俳優っぽい。



-

実際僕て卓球やったことなかったので、とりあえずちょいと練習してみたところ、
以外にも才能があったらしく、初めてなのにペングリップにてレシーブ、カッティング等ばんばん決めつつ、高速フィニッシュにて皆をバッタバッタと返り討ちにするような、そんなことはありませんでした。


なんと言うかむしろ、2.3歩ステップを踏んだだけで息切れし眩暈もして、日ごろの運動不足を痛感したかんじでして。
ああその眩暈の中、酸欠で意識が飛んでゆくようなプチ昇天体験がやけに気持ち良く思えたりしたのです、、、。



本番までの残り2ヶ月でどの程度までやれるかと実証したい。


つもり、。




したいつもり、ってつなげて変換すると”死体積もり”ってでるんだよなァ、、、
[PR]
by naka-mr | 2006-07-18 16:18

静かが丘。


映画『サイレントヒル』観た、エログロ凄かった。

前に観た邦画の『サイレン』同様、原作を知らないまま観たのだけど、
まぁぶっちゃけ面白かったので良し。


ゲームは話に訊くところ

『ひっそりと暮らす闇の住人達の町に侵入者(つまりプレイヤー)が迷い込んで調和を乱す話』

らしいのだけど、
映画もまあそんな感じではあった。
見た目はグログロしい闇の住人さんたちもきっと心はきれいなはずで、
ただ見知らぬ人間を前に怯えてつい襲いかかっちゃったのじゃないだろうか、。

とか解釈してみる。



米国ではジャパンホラーが流行りらしく劇中にジャパンテイストな雰囲気が所々見え隠れしていたりで、
カメラワークだったり間のおき方だったり。
あとはストーリー展開。
ネタバレはまずいので上手く紹介できないけど――

まー十分楽しめる内容であった、てとこ。
一応ホラーなりに奇形さんたちも続々登場するんで見てて飽きないしな。

途中出演の奇形ナースの集団が妙にえろちっくに思えたり。



って僕だけですか?



ともかく『サイレントヒル』、今夏のおすすめシネマにしとく。

結末はアナタの目で、、、
[PR]
by naka-mr | 2006-07-12 12:51

勝手な言い分



吐瀉で気分爽快。
慣れないことするから気分悪くなるんだyo。


朝ご飯食べても出しちまったら栄養にならんっつーの。


-


今日は七夕なのでお空は曇り空でした。

ここ数年この日がいつも晴れないのは、
きっと空の2人が公前にて逢引きする様子をお子様が見ないようにするためと思われる。
教育上の問題とか何とか、
まぁオトナの事情ってやつですか?
現代の科学力もってすれば空曇らせるくらい出来そうだしな。


・・・その労力をもっと別のことに使おうぜ、。




さっきから外で雷とか鳴り出してんだけど、
これはきっと2人の情事の音が聞こえないように(以下略



-



深夜にお夜食として納豆食おうとこねていたら何故か突然ビスケット作りたくなる。

納豆そっちのけで作り始めて焼いてる最中、
またしても何故かプリン焼きたくなる。

暫く後、
食いかけ納豆+ビスケット(多焦げ)+グラタン皿に焼きプリン+サッポロ雫、
というわけのわからない構図が出来た。

e0030087_23315485.jpg


そんで何一つ食わずに寝た。

あ、雫だけは飲み干したか、覚えてねぇ。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-07 23:29

イノチを大事に、


映画『着信アリFinal』を見た。
今回は日韓共同制作ということもあり、いろいろ面白かった。



『着信アリ』シリーズをちょいと説明すると、

まーある日何かのきっかけで携帯電話に未来の自分からの着信がある。
その着信受けたら死ぬ、っていうホラーにありがちなストーリー。



今作は舞台が韓国、修学旅行中の学生らにその着信が届く。

何が良かったって、兎に角予想つかない展開が良い。

流石IT先端の国は違うっつーかなんつーか、
その呪い着信(?)に対し韓国の一般市民らが逆探やらハッキングやらで応戦。
そしてその発信元にメール爆弾攻撃を開始したりなどなど。
さらには某レス掲示板で日本のニィトどもも巻き込んで一斉放火。



最終的にハナシのヒロインだかが電脳世界にダイブして決戦って形に、、、



つっこみどころはどうあれ、
結果的に面白かったのでまぁ良い、どうでも。

前半部分は呪いメインでそりゃぁバッタバッタと学生たちが死んでゆくのだけど、
正直、
最近の若いコらは皆同じようなカッコウしてるので誰が誰やらわかんないってのが本音ですたな。
とくにオナゴは見分けつかない、
途中やたらおパンツ見せてたコだけは覚えてるけど、。




ときに上映中は、
この着信をユウジロー・ハンマとかに送信したらどうなるんだろうと考えてました。



そんなかんじで、。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-05 13:01 | ウソツキー。

メシ屋参上。



やれるだけのことはやったよ、○○の人。

まーねー、
あとは結果出るまで待つだけやねー。

終わっちまったらコトバの槍とか投げまくりますよそりゃあ。





-




ヤロウ4人連れでカラオケ行き。









 ・ ・ ・ ・ ・。




いや、書くこと無いな。




あえてネタにするなら、そのあと自分だけ別行動して街中徘徊してたら終電逃しちまったことくらい。

自宅まで4時間強徒歩で帰る気だったのだけど、
ダメ元で近く居そうなヒトに連絡したら運良く居合わせて救われた。


そのヒト仕事帰りだったのだけど、深夜0時までやってる会社って?


訊いてみたらまあ案の定雑誌の編集みたいなのだそうで。
いつも間にそんな職についていたのかというのも驚きだったけど、
そのおかげで救われた感じなのでラッキーでさな。



そんでお礼にと氏の手懸けた雑誌を購入すると約束する。


誌名が『満足熊本』とかいうレジャー本らしいのだけど、、、
近くに売ってありますかなァ、。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-03 16:37

座禅スタァ、



禁酒禁煙、色即是空。


一応資格試験前だしなァ、
アルコールは脳細胞破壊するって云うし、煙は、、、
まあそこら辺燃やしに行くのもメンドウなので却下やし。

つーかそんなコトやってる暇あったらテキストでも読んでろ、って
何気に真面目モードだったりします。



今?
もちろん休憩中に決まってますって。



今回の試験は取ってるとそこそこおいしいモノなので、
まあそこそこそれなり、それらしく頑張ってる。



明日ホンバンだけど、
そこそこイケそう、。


なかんじで。
[PR]
by naka-mr | 2006-07-01 22:39 | 学校の勉強のこと。