こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漢字変換。



NTTの試験一週間前の休日は丸々バイトに費やしましたとさ。
てか先週も同じようなコト云ってた気がだけど。



そのバイトってのも始終ヒマであるからして、
働いてると見せかけて実は試験用テキスト読んでたりで、
まあちょっとは勉強になってるっちゃぁそうか。


因みにバイト先は地元のコンビニで、つまるとこ僕はアルバイト店員。
略してバイインやね。



意味わからないチビッコはお父さんお母さんに訊いてみよう♪


-



県内に雨警報とか出てんけど、
ウチ周りはそう大したことないのですよな。
今日休校になってる手前、そう大きな声じゃ云えないがぁね。


昨日もまーフツーにうるさく雷鳴ってたけど、
どっちかっつーと軒下に住み着いてる猫ドモの声のほうが喧しいくらいだったしな。



ガッコが休みになるのは困るけど、
移動時間長くなったりその分フトコロも痛いのも嫌だけど、



でもまあ雨は嫌いじゃないよ。



そのうち晴れてくれりゃ文句云わぬ、。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-26 18:00

おウチでごはん。







e0030087_16143821.jpg



という間に大きくなった野菜はヒトの手により生まれ変わりました、。

今回使ったのは、
庭先早摘みバジル、
頂きもののトマト、
市販のモッツァレラチーズで。

トマト切ってチーズとバジルをサンド、ピエトロドレッシング、仕上げに黒胡椒。

いまいちヘルシーでないのだけど、
とりあえず酒には良く合いました、と。


つづく、
[PR]
by naka-mr | 2006-06-23 16:15

持ってねぇですよ。


毎朝移動時にこのままどっか旅に出たい欲求と戦っています、○○の人。


天気良いとね、なんかこうふらっと脇道に入ってしまいたくなったり、
いつもとは反対方向行きのバスに乗りたくなったりで。


もしものためにパスポートは常時持ち歩いてるしウソやけど。



まーそんな遠出でなくてもいいけど、2,3日くらいブラブラしたいね。
前回行ったのが去年の8月やったから大体一年は旅してないな。

とはいえ行くのはいいけどガッコ休んでまで行くワケにもいかぬし、
夏休まで待っておいて、せめて計画だけでも練っておくがね。


それまでなんとか我慢するのこと、。



-


サッカーは見てない。

情報だけは新聞で手に入れてんけど。


うん、
『他力本願なミラクルに期待』ってどうなの?
[PR]
by naka-mr | 2006-06-20 12:47 | 駄文。

ハルと嘯く。




だから今日は金曜日だってば、○○のひと。
ついうっかり本日は土曜日と間違えて以下略




・・・まあその金曜ももうすぐ終わるんだけど、。

-


そんで明後日が情報処理ナントカ検定試験である。
試験前は例によってお部屋の掃除がはかどりますなぁ。

むしろ片付けついでに昔の本やら見つけて懐かしさに耽る日々か。
世はときに学問よりも昔の思い出などを重要にしたりするんです。

(今はその時かね?)

でもそれなりに対策は練っておこうと明日一日に望みをかけて、、、

とか思ってたら、明日急遽バイト入る。
朝8時から22時まで拘留てちょっと笑えないかい。
まあ頑張るよ、。



-



そういや来月初めもなんか検定入ってるけど、
そんなに僕に掃除やらせたいの、?
[PR]
by naka-mr | 2006-06-16 22:50

Do-じゃろ



数日遅れで新聞をまとめ読む。
すると一面に『日本、豪州に1-0!!』とかあるわけだ。






・・・・・・ってアレ? 勝ったの!? と思いつつ記事読んでるとどうにもおかしい。
よっく見ると見出しの横に小さく『前半』って書いてあるのな。

結果はザマなく1-3で日本敗退で、。



全く、マギラワシイ。



-


午前中まで雨降ってたのにイマ外見たらお天道さんとか見える。
梅雨はまだまだ先ですか、。

個人的に雨降りはキライじゃないんだけど、
雨日は朝夕の移動手段に幾分かのおカネ必要になってくるんでまあフトコロに痛いっちゃあ痛いわな。

公共の交通機関とか使うのもキライじゃないけど、
出来るならゆっくり時間あるときが望ましく、、、

というのもガッコ終わって一時間半後にバイトとか入ってる日に
バスとか使うと時間かかりすぎて遅刻したりでシャレにならん。






まとまってないけど時間なので帰ります、。

くれぐれも良い週末を。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-15 16:20

喰らい尽くす・・・



「今度の土日、田植えなんで休ませてください」
「あーハイハイ、了承了承、。」


とかそんな理由が当たり前に通ってしまうステッキーなアルバイト、
下手に嘘ついて休むより断然効果ありです○○の人。



-


趣味のひとつに園芸とか家庭菜園作りとかある。
まあその9割方が自食用なのだけど。

夏物はもうほとんど植え尽くしてしまって、
あとは空いたスペースにアサガオだのヒマワリだのの種を蒔くだけで。

―ってアサガオは食えましたっけ?
調理法知らないけど。



今年食用で蒔いたのは、
トマト、茄子、ピーマン、玉蜀黍。
補助食に、バジル、ハバネロ。

あとついでに頂きもののパッションフルーツとか蒔いてみた、
日本の気候でちゃんと育ってくれるのかどうか、、、
最低限の努力はやってみるが。



食用関係でいうと葫を出汁醤油に漬けおいてみたり、
梅焼酎とか漬けこんでみたりした、焼酎飲めねェのに。
まぁ梅もニンニクも、そこら辺に生ってるのを適当に拾ってきたやつなので
まるっとゼロコストだしな。
焼酎はオヤジさんのをパチって使ったし、あとで梅酒にして返せばもーまんたいだ、。



てワケで以降、夏が楽しみである。

何が楽しいのかっつーと、それはやっぱり育てて食えるからさね。




そんなカンジで。



-



そう云えば昨日ニュースで某ど根性大根の地元帰還特集とかあってんのな。

なんかそこの市長とか住民とかが涙ぐんでお出迎えとかしてんの、大根を。




笑止千万、とりあえずキミタチ息するな。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-12 13:52

マメな君に、


妙に日が長いのは今週です。

今日は土曜だとカンチガイして休む気満々でいたのはココだけの話。
幸いだったのはまぁいつもの早起き習慣が身についてたってコトやね、。


-


昨日が直帰でバイトに行ったらシフト間違いで非番であった。

折角なので雑誌立ち読みしようとしたら習慣日曜の「からくりサーカス」てのが終わっててがっくりで、。
途中読んでない部分とかあるけど、
ざっと8年強か、、、長く続いたもんだ。
近いうちに満喫とかでまとめて読むか、うしおととらも一緒にな。






そう云えば最近全体的な読書数が減っているんだ。
漫画も勿論で、あと活字も。
どっちもフトコロと空き時間の都合だのの結果なんだけど。

懐は言葉どおりとして、
時間っていうのは―アレだ。
こう切羽詰ってくると読める本にも限りがあるとか考えだして、
そんで無意識に本を区別してたりする。


ようするに、
本当に読みたいと思うもの以外には手を出さないよう線引きをしてるワケだ。

本一冊読む時間で結構他にいろんなこと出来るしな。





判ってるが故に読書できないってのもなかなか珍しいことであるね。




そんな僕のココロを揺さぶるイかしたタイトルの本は、、、

これまたそうそう無いもんですなァ、。





-


あ、なんかまたコメント貼ってあったですよ。
消しましたけど。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-09 12:22 | 駄文。

一日記者


どうしてこう厭なやつ載っけるかなァ。

どうせならもっとピンポイントで惹かれるナニかとか期待出来ないもんか。
それでなくともせめて定期的に更新するとかやってくれ。


とかエロスなコメントのブログにつっこみ入れてみる、○○の人。



基本的にヒトからのコメントはありがたいので消さずにおくのだけど
もぅこれ系に限り即削除することにしようか。




んで云ってるそばから付いてきてたら大爆笑、。



-



授業サボってサッカー見に行く。

つーか地元新聞社さんとこからバイトに狩り出されたのだけど、
なにぶん急なことだったもんで着の身のままガッコより現地待ち合わせで。

もっと早く言ってくれてれば多少オシャレ服とか着てたのに!



とを思ってみた。
そのサッカー試合ってのが高校総体だかで、
もしかしたら生徒に間違われるかもなどという考えは――無駄でしたか?



いいかげん年とか自覚すべきやね、。




そういえばそのサボった授業分の欠課届とか欠席届とか書かなきゃなんだけど



理由欄はメンドウなので、『家庭的急用』でいいですか、。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-06 16:03

でじでじ。



金曜は午後の授業がラクなので大変よろしい。
午前がややメンドウなのが一寸アレなのだけど、

週末の休暇なんかを考えるとまーその程度くらい頑張れるってもんだ。



その金曜の午後の授業というのが『デジタルフォトグラフィ』つって、
簡単にいうとデジカメの撮影演習やったりとかリアル撮影出掛けたりとかので。
座学ばっかの毎日には良い気分転換的な時間です。

もともと写真に関しては僕もドシロウトなもんで、
新しい知識とかは聞いてるだけでも面白いですしな。

そのテーマ決めての撮影は近撮だったりセルフポートレイトだったりで、
基本的に授業時間内で撮り終え、次回に提出という流れが理想ですが、
万が一授業中に消化できなかった場合には次の時間までの課題になるワケです。

昨日うっかりソレあったのを忘れててガッコ終えてすぐに撮りに行ったりしたりとか
そんなギリギリなかんじも悪くなくですえ。
カメラ構えて実家近所とか歩きまわるのも散歩気分で楽しくもありで、、、



そんで今日、その撮った写真をプリントして提出したところ
「こんなところ(山中)まで行って撮影しなくてもよかったのだけど、」
などと批評頂く、
確かに竹林とか、急斜面林とかの写真も混ぜてましたが、、、
こんなところも何もバリバリの実家近所で撮影していたものであったので、少々複雑な気分でした、。



---


オチも何も無く、
こんなヌルい気分のまま土日迎えよう、ってことで

よい週末を、。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-03 01:44 | 学校の勉強のこと。