こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



何もかも不器用な君は諸手を挙げて喜ぶがいい。




-



とか夢見心地で内定貰ってしまう。


前に云ってたTokyoの某社のやつなんだけども。
あー、、、素直に喜べないのはやっぱそこの面接とか思い出すからで、。

あれで合格ってのがどうにも腑に落ちなく、


誰か別のヒトと勘違いしたのでは、とか
ここの会社はどういう基準で人事してるのかとか、(なにさまだ)

むしろ『本当に僕でいいの?』とか考えてしまって気分は結婚前夜の野比青年です。





でもまぁアレだ。
ぬか喜びさせておいて結局後からドッキリでしたー、てのもありうるので。

そこら辺は肝に銘じておく。



騙されませんよ、、。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-31 12:48

盗聴リスナー。



投稿に対してそれっぽいコメントがあったのでお返しにとその方にジャンプしたらやっぱりウソログだった。
ついでに今見たらまた妙なトラックバックとか貼ってある。




チックショウめ!!


---


そう云えば先週某社の入社試験とか受けたのだけどもまだ返事なし。
手ごたえはあったんですがぁね、うまくいかなかったって手ごたえは。




(駄目じゃないか)



もしも合格して上京することになったとしても、、まあ実感とかないのだけど。
上京て聞いて真っ先に思いつくのは、
「関東ラジオがクリアに聴けるじゃん!!」
って程度で。

見知らぬ土地に行くファーンとか一人暮らしのタイヘンサーとかまでは気が回ってないんですよな。
情報関係選考してる限り一度は関東にでなきゃてのは判ってるのだけど。
まぁ、そんなことは就職決まってから考えればいいことで、
半場無理やり的自己納得。






就職とかイットウショウで決まったら学校から何か貰えたりするのかしら?
それならなお頑張る。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-29 13:50

らいむすたーず、



投稿から1分後に何の脈絡もなくコメント貼り付けてある。
エロスですか?


-


専門学校なのに遠足とか行く、
つってもガッコから現地まではバスなのだけど。


ともかく一日授業はないのでいつもの重っ苦しい荷物とかバッグとかは要らぬとのこと。
この年になってナンだけど、まあ遠足というかお出かけとかそういうのは楽しいモンではありましてな、
折角の機会だしと楽しむ気でいたのだけど、、、





まあ、お約束どおり雨降りなワケだ。

さらには午前中は晴れていたため、自分は傘なしどころかシャツ一枚と超薄着でして。




、、、なんつーか、


行きは手ぶら、
帰りは手ブラ、みたいな。



イミ解んないヒトは両手で胸部とか押さえてればいいんだ!!
[PR]
by naka-mr | 2006-05-22 13:54

毎度毎度。



いつもどおり月曜のこの時間は空いてんですよなァ、
別に退屈ってほどの時間でもないのやけど。

だがしかし、、うむ、
昼休みいれて2時間半か、、。

結構いろいろ出来そうな時間なのだけど、以外にやれること制限されちまう微妙な時間で。


一度自宅に帰ってみてもいいのだけど、そうすると次の授業までに帰ってこれなさそうな感じですな。
そもそも自宅ってのが相当な田舎にありまして、
学校から徒歩、電車、バス、自転車、地下鉄、山手線、メーヴェ、ファルコン、逆バンジーなど
様々な乗り物を駆使しないと家に辿りつけない環境で、、、ってもちろん全部ウソなのだけど、。




というか自宅に帰った時点でまた学校にトンボ帰りするなんて気はなくなりますよ?


-


ああそうだ、事務室にお茶とか飲みに行ってみよう、。
丁度お茶菓子持ってきてるしな。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-15 13:30

E3ってやつは、



Psサンは6万超えですかそうですか、
最早ゲーム機の値段じゃぁねェですよな。

なんつーかむしろそんなおカネあるなら素直にパソコン買う、
そんでそのパソコンでゲームやる。


そういえば玩具屋ってローンとか組めるの?





でもまーどちらにせよもうお子様方の手の届く額ではなく、
かと云って以降発売されるソフト全てが大人向けになるって事もないだろうけど。

というか最近のチビッコはお金持ってるらしいからあっさり万札払ったりとかな。




お年玉一括払いとかやったヤツはタダじゃおかねぇ―、、、。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-12 15:39

それだけじゃないよね?


実はまだ卒業製作のテーマだのは決まってないんです。

というかむしろ、この前入学した感じなのにもう卒業て早いじゃないか!!
とか考えてる次第でこれじゃぁもう集中できるワケないですよ。

時間たつのが早いのはわかってるんけど、、、
追加でもう一年学生やる気もないのでして。
――なら嫌でも卒製進めるべき、てとこ。


ちなみにテーマ提出〆切は先々週だったのですがまだ間に合いますか?




やるからにはと、連休中にいろいろ考えていたのだけど、結局良いideaが浮かばず、
ネタを探すため一日中図書館に篭ってキングダム読んだりし、
それでも何か足りないようなので母なる海に何かを求め、映画「海猿」を観つつ彼らの漢っぷりに涙したり、
さらには人間の起源より何かを得るため、動物園へと赴いてみたりなども。
 ついでにインターネットを利用し情報を得るためにネット喫茶へ向かい、スカッとゴルフでパンヤってみたりしたのですが、、、

連休全てを卒製に費やしたにもかかわらず、
結局役に立ちそうなものは見えてはきませんでした。




妥協案としてとりあえずデータベースでもいじってみる事にしておこうと考え、
せめて連休中は勉強のこと忘れて、いろいろ楽しんでおけば良かったと思いました、。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-08 13:25 | ウソツキー。

落下症候群



毎週月曜のこの時間は空いてんです。
んでこうやってブログ書いたりとかでヒマ潰ししてんだけど。



-
--
---


書くことないっスよ?





あー・・・
そういえば土曜に今度の連休中にやるつもりだった新作ゲェムが届いたんだった。


そんでそのゲェをちょいとだけやってみたら、、
なんか最初の戦闘始まった瞬間エンディングにイってしまふと云うとんでもないバグ付きでなァ。



経験値ゼロ
ストーリーオープニングのみ
エンディングコンプリート


みたいな。



このブログってたまにusoっぽい事とか云ってるように思われてるみたいだけど、
コレは紛れもなくマジバナシなのであしからず。



まぁ、そのソフトに関しての苦情とかそこら辺は他のゲーマーさんに任せといて、と。

自分が言わなくっても既にそこの掲示板とかオモチロイことになってるしな。
[PR]
by naka-mr | 2006-05-01 14:48