こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅前伝説。



深夜に暴君ハバネロさんをポーション(ポイズン)で流し込む。

いやポーションを暴君で流し込むのか、、?



-


何か今週末に地元の駅伝大会とかに出されるらしい、
同年代のヤツラでチーム組んでて僕もそれに強制参加させられるとか。

ちなみにこの駅伝大会てのは、毎年大体2月くらいに開催されてるのだけど、
今年は参加チーム不足とかなんとかで今の時期まで延ばされたらしく。
ならもういっそ中止にしちゃえば、て思うけど、、、
なんでもその参加チーム不足の原因が去年の市町合併騒動が少なからず影響してるとかでして。
一応長年続けてる町イベントだけあって、簡単に中止にするわけにはいかないと云うのと、
去年の鬱憤やら不満やらをもってる市民をこれ以上怒らせない方がいい、とかいう
市長さんの切実な思いあって(主に後者)半バ無理やり的に開催に相成ったワケで。


でもまあそんなんで開催したとしても上手くいくわけない、と。



でもって不憫な誰かのために少しでも参加チーム増やそうと青年団も動き出したりとで、
ウチらにもその話が来たのでした。(前置き長かった、、)


まあ参加するなら出来るだけ頑張るつもり、
雨さえ降らなきゃたぶん大丈夫なはずだ。

あとチーム名次第、。


―つづく。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-30 12:36

ケッさん。



もう3月も後半に入ってきまして、
来月には学年1コ上がって後輩とか出来たりとか教室とか変わったりするのだけど。
まあそんな事どうでもいいくらい重要なのが次の基本情報処理技術者試験で。

申し込みはもう済んでいるのであとは試験までの間できるだけ多く勉強しなきゃだ。

来月は16日が本試験で、まあそれまではもらってる模試本だったりを繰り返しやるのだけど,,,

あと3週間足らず、集中しないと。


-


ところで年度末ってことでちょいと今年の決算やる。
つーか、この一年でどのくらい勉強したとか学校生活のナンだとか、。

とりあえず取った資格、

ワード検定2級、エクセル3級+2級(繰り上げ)、アクセス2級、
情報処理能力試験2級。

てとこで。
一応J検2級の2部目のみは合格したけど、まあそれは1部も受かってから追加しようと。

てか並べると全部2級ばっかで、いかに自分がヌルいとこに居ようとしたかわかるのが、、、
少しの反省を。



ああいや、たしか上の試験受ける前に全部2級で統一したらオモシロイかもとか阿呆ゥなこと考えてたんだったわ。



妥協者め、。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-27 13:04 | 学校の勉強のこと。

昨日のこと、



新学期に備え眼鏡を新調しに行く、、、

ハズだったのだけど道が混んでいたので急にどうでもよくなる。
結局そのまま引き返したのだけど折角なので蕎麦でも食って帰ろうと回り道をしたが店休日だった。
どうやら今日は自宅に篭らねばならない日らしい。


-


午後を全て使いパンとか焼いて過ごす。
でもどっちかって云うとパンじゃなくてナンだったり。


-


そこそこに天気もよかったので部屋の掃除とかやってみる、

掃除とか整理とかの前に、
6畳間の部屋が荷物置きすぎて実スペース2畳分くらいしかないのはどういうことか―、
てことにイマ気づいた。

本棚とか2、3個減らさないと最早生活出来無くなっていきそうだ。
でも一度読んで愛着の湧いた本とかはなかなか処分しにくいもの、。


そういったことをあっさりやるには勇気が必要なのだな思った、。


でも当分勇気は必要ないなァとも思った、、。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-22 13:06

限界ff



人間その気になれば20時間くらい寝れるよなァ、とか思う今日。
昨日夕方4時には床についたのに目が覚めたのは今日昼11時。
20とはいかなくとも19寝てしまったら、、、ねえ、。
最近の寝不足+徹夜の代償てことで。



ところで昨日はちょいとしたイベントがあったのでまあ参加してたワケだけど。
寝不足気味だったので始終うとうとしておった故、ほとんどなにやってたか覚えてないんですよなぁ。
とりあえずチマタで噂のポーションとか使って冷菓子作って配ったのは覚えてる。
不味い、と書きおいていたにもかかわらずけっこう皆さん貰ってくれたんでしたわ。
チャレンジャーって意外と多いのな、熊本。
でも本当に不味いので不評の嵐でしたが、。


1番多かった意見に、
ポーション入れないほうが良い、と。


うん僕もそう思う。


-


夜更かし中はなるべくものを食べないほうが良い、
とは言ってもやっぱ夜間起きてると少々小腹が空いてくるもの。
そんなときはついつい一寸何かを口にしてしまうのだけど、
なるべく固形物は控えておいた方が良いよなあと思いまして。
そんで最近ブームの豆乳とか飲んでみたら以外に美味い。
普通の牛乳より腹持ちよくってお勧めですよ、。




つまり何が言いたいのかというと。
次はポーション+豆乳で逝ってみよう、ってこと。



挑戦者求む。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-20 13:28 | 駄文。

袈裟切り。



なんか今日卒業式らしいし、
つっても卒業するのはイッコ上の先輩方なワケだけど。


昨日が何、
卒業式前準備とかでガッコに集まんなきゃだったらしく。
知らなくって―、まあフツーに遅刻して前の検定の褒美貰っただけで帰ったんだ。
流石に今日の後片付けくらいは手ェ貸したほうが何かとよさげみたいで、。




褒美で貰った図書券を早速使ってみる、。

妄想だの空想だの云う本はもちろんのこと、
個人的ときめいたものも購入したり。
「木村祐一ベストレシピ」とか。
コイツぁイイぜ!

今度から兄貴と呼ばせてもらおう、。





とりあえず今日は卒業式でガッコに来てるのだけど、
実際授業が始まるのは来週の水曜から。
3月中旬で春休み終了とかな。

メンドウだけど眼鏡を新調しなきゃなぁとか思う。
去年作ったやつは新品3日目で踏んづけたしな、。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-17 10:03

おもてがえり、。



気になっていた表計算検定とアクセス検定はなんとか両方合格で、
どちらも2級なのだけども、まあ無いよりましかと。


一応春休み期間てことで、ガッコウに出てくるのも久しぶりなワケで。
来月には基本情報試験だの新学期だのでなにかとバタバタしそうで、
今日のうちにいろいろ準備とかパソの掃除やろうと思っていたのだけど。

やってるのはココの更新とかっていう駄目っぷり。



まあ、、、追い詰められたら頑張りたい、。


-

そういえば検定合格で図書券とか貰えるのでしたわ。
これからも勉強に励めー、て意味でと思うけど。

まあ買うのは専ら『空想非科学生物』とか『妄想生物未来編』とかそんな本ばっかりですが。
リアルに換金するよりはマシ、て程度か。
なんかそんなヒトの期待とか裏切るのが好き。



-



最近妙に調子が悪いと思っていたら以下略
[PR]
by naka-mr | 2006-03-13 15:33 | 学校の勉強のこと。

ロックシンガー



先週の後期テストの結果がまずまずなのもやはり生野菜以下略



最近は随分暖かくなってきたと思い昨日の休日使って自転車整備したり車洗ったりと春に向けて作業したのだけど、
まあ今日は雨なワケだ。
もうどうでもいいですから。


雨+休日=ひきこもり
ていうのはディフォルトで。
ついでに今日からガッコは長期休みてこと。
十全である、。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-06 10:58