こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

景気回復、


イマ起きた。


久々にまとめて長く眠った感じ。
まあ寝たのは今日明け方ではあったけど。

ついでに云うなら、
昨日までばたばたやっててパソコン起動させたのも何日ぶりだか、。


ともあれ寝すぎは良くないし、
堕落への一歩なので今日中に調整するのこと。
ガッコが休みだからと云って引き篭もりは、ねぇ、。






---



ケーキ尽くし。

写真のっけるとか云ってたけどいまさらのせるのもアレなので止め。
とりあえず今年は食べたケーキは2ラウンド半。
ヤマザキパンのズコット、ティラミスタルト。
貰い物のレアチーズ。
ガソリンスタンドで満タンオマケのバタークリーム、、、てとこ。


・・・て、

合計したら4ラウンドくらいになるのだけど、
そこら辺は分け合ったり補い合ったり助け合ったりでガチ。
イチゴ生クリームがなくても量で良し。


ところでクリスマスからと言って3食ケーキは体に良くないス、
ちゃんとご飯も一緒に食べないと。




---


年末年末云うけど、
あと一週間ばかりもあるんじゃないの?


十里の道も九里をもって半分とせよ、て。
最後の最後まで気を抜かないでいこうと思うです、。





ていうかこのセリフ、今月31日23時59分50秒に言いたい、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-27 14:36 | 駄文。

切実、。

ここは本当に南国か?
e0030087_1034541.jpg


毎年一回は雪が積もる九州はココ。
とは云え12月にこれだけ降るのは珍しいぜ。


とりあえずやっと今学校にたどり着いたけど、
家出たのは朝7時前で、だいたい3時間半かかってるさ、。




それに免じてもう帰っても良いですか?



つづく、、、


---


つづき(昼休み)↓




ケーキ狂。

おとといあたりからパン屋の手伝いとか始めて、
連日深夜3時あたりまで延々と卵割りつづけたり小麦粉ひっくり返したりの繰り返し。

さすがに昨日はね、ちょいと早引けさせてもらったけど。


パン屋のバイトてのはまあこの時期毎年恒例で、
中学のころからやってたから―、、、結構長い?
もともと知り合いさんの店やしね。


まかないに余りもの生クリームとか使いほーだいなのが嬉しい。
食パンの切れ端とかも捨てるの勿体無いので全部食べていいしね。
もちろんこういいう処理もバイトの内、
パン好きじゃないと結構キツいかも、か。



パン屋の甘いかほりはちょっとやそっとじゃ落ちねぇですぜ、。



---


ぼちぼち冬休みの予定とか考える、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-22 10:39 | 駄文。


とりあえず2ヶ月ばかり倦怠してみたり。

今年は連休つづきだということで、
23日から計画発動とか考えてる人とかもいるかもだけど。
どうせなら22日夜から、って方がイイくないかと、

とか思ったのでとりあえずもう22日に予約入れていたりね。
もちろん25日までまるっと計画ずみで、。



あと一週間がね、超☆楽しみ。




・・・・・・。


あー云い忘れてたけど想像ついているだろうけどケーキの話なので。
1日1ラウンド、フォークで削りながら食らうのは毎年の恒例。
それ存分に堪能するために前々からのケーキ断ちは必須でしてね。



食いすぎて甘すぎて血を吐きそうになっても完食してみせるぜよ。




気が向いたらケーキ写真でもUpしよう。



---



ガッコの方がJ検とか終わって一息ついていたのもつかの間。




週 末 は 副 業 の シ メ キ リ だ っ て ば 、。



あと3日?
どうとでもなるがいいさ、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-15 14:53 | 駄文。

スタバ。



なんかトラックバックっつーか、
イライラするコメントが貼ってあったので消してみた。


別にえろいやつてワケでもなかったんですがぁね、。


---


着メロ作る、
目覚まし用で。





夏場に比べるとまープラス30分はまったりお寝坊スわ。
こいつぁいかんぜ! てことで。

へヴィでメタルなやつとかな、
週末は自宅でしぴしぴ作んのさ、。

希望としてはNirvanaあたりさね。
ヤツラなら一撃でクリアできそうですぜ、。







・・・CDあればいいんだけどな。





---



週末の予定は何も入ってなかったと思ったら
日曜はJ検っつーテストですたわ。

いや忘れてたわけじゃなくても、でも忘れていたいというか。
前日でもってこの気合の入りなさはどうよ?



・・・って普通なら言いたいとこだけど、。
意外なところでワケありができてしまったので、、、
うい、ガンバらなきゃやね。
――てところ、。


勉強すんのよ、マヂで。









ときに「ワケあり」って言葉ていろいろ使いでがあっていいスね。
語尾にくっつけるだけでミステリアスな雰囲気を楽しめますぜ、。

たとえば―



週末は着メロを作る(ワケあり)
明日はテストだ(ワケあり)
とりあえず銀行に行こう(ワケあり)
夕飯はカレー(ワケあり)



・・・・とか。




暇つぶしにうってつけ、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-09 12:17 | 駄文。

J-KEN


スキンを変えてみたり。
月末すぎなので。


昨日は月末であるばいとうのお給金げっと。
すぐさま食料を買い込んだら合計金額が3333円で小さな幸せもげっと。



ついでっぽく云うけど買った食料の半分はウチのにゃんこの御飯なのさね。
缶詰とかカリカリとか、
決して自分で食べる分ではないのであしからず。



定期的に同じお店でまとめて購入しているのできっともう店員さんには顔を覚えられていて、
さらには猫缶とか好んで食べてる変なオトコと認識されていたりとか。





チクショウめ、。



---



うまい棒料理HPとか見つけたけど。
なんか見てて痛々しいていうか、
その料理方法全20種類くらい?





つーか

既にすべて試したことあるのは僕だけじゃあなかったっていうのがオドロキ。

んで昔は若かったなぁ、とか感じていろいろ痛ぇ。
もうね、ただゴハンにふりかけるとかそんなチンケなレベルじゃなくってよ?

うまい棒料理はやっぱ基本素材の味を生かさなきゃね、。




・・・





その探究心の矛先をもっと別のところに向ければ人生上手くいったと思うんだ。




------







ところでJ-KENて何?
[PR]
by naka-mr | 2005-12-01 14:57 | 学校の勉強のこと。