こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ミステル。( 3 )

グラサン





今日はグラタンにしよう、
と戸棚の奥にマカロニ見つけてひらめいた。
ちょうどよく玉ねぎとささみがあったし、
バターと小麦粉は常に切らさないようにしてるので。

また粉を多めにして土日も乗りきろうという懇談である。
しかし完璧なはずのこの作戦も思わぬところで破綻する。

グラタン皿、無かった。


正確に云うと先週まではあったのだけど、
ヒトに貸しっぱなしなの忘れてた。
思わぬでもなんでもなくてただのど忘れなのだろうが。


ともあれ不本意だが晩餐はシチュウに変えた。
もともとグラタンのつもりで作っていたため、
シチュウにしちゃ具が少ない、だの
浮いているのはマカロニか、、
などと変わった部もあるものの。
しかし料理だ、てかんじで食うことは喰う。
日曜までは保たせれるだろう。

まあ正直シチュウにささみはどうかなー?
とは思ったが。



次シチュウ作る機会があればいろいろこだわってやりたいのだけど。
こっちはウサギ肉売ってないのな。
家庭の味を再現できないのは残念だ。


ペット可の部屋であればもーまんたいだったのに、。
[PR]
by naka-mr | 2008-02-02 01:51 | ミステル。

信じる者は儲かる



僕の記憶が確かならば、※
本日はウタダヒカルさんの誕生日のはず。


遠くの友人におめでとうーと、
心のなかで贈った。
ちなみに誕生日とは英語でバースディ以下略。

あえてメールなどで伝えないのは既に年末にプレゼントごと渡してるから。※
まあ多少早過ぎた気もするが、
そんな時でもないとなかなか会えないので仕方がない。

ちなみに今回贈呈したプレゼントは、
いわゆる『使えそうで要らないもの』と、
ネタちっくなブツだったはずなのに、
後々訊いたところによると案外喜ばれてたみたいであった。※

困ってる姿を見たかったのにがっかりだ。
もしや僕を喜ばせないための策略か、、

だとしたらまんまと騙されてたってワケだ、。
[PR]
by naka-mr | 2008-01-19 23:28 | ミステル。

メインディッシュ



所要にてNHKスタジオパークに行く。
ちょうど時間が合ったので゙スタジオパークにこんにちわ゙を眺めてみると、
偶然ゲストがナカガワショウコさんだった、
…らしい。

ブースに居た女性数人のうちのひとりがそうだったと思うのだけど。
知らない人を見分けるなんて難しいことは出来ないし。


そんなことより重要なのは、NHKカフェの番組連動メニューである。
目当ては、大河ドラマ『風林火山戦国大名御膳』というヤツで。
信玄精進味噌汁や独眼竜田揚げ、
真田十穀米などダメダメ感溢れる内容にそそられる。


そして期待していると逆目がでるのが僕ってやつで、
嬉々として食堂に向かえば当たり前のように売り切れている。
まあこんなもんだ。


たが戯れに注文した『宮廷チャングム定食』がめっさ旨かった。

感激のあまりチャングムグッズを購入してしまうほど。


予期せぬことはときとして色々なことに繋がるものだが、、、
さてこの伏線はー、。
[PR]
by naka-mr | 2007-12-22 12:58 | ミステル。