こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:駄文。( 21 )

持ってねぇですよ。


毎朝移動時にこのままどっか旅に出たい欲求と戦っています、○○の人。


天気良いとね、なんかこうふらっと脇道に入ってしまいたくなったり、
いつもとは反対方向行きのバスに乗りたくなったりで。


もしものためにパスポートは常時持ち歩いてるしウソやけど。



まーそんな遠出でなくてもいいけど、2,3日くらいブラブラしたいね。
前回行ったのが去年の8月やったから大体一年は旅してないな。

とはいえ行くのはいいけどガッコ休んでまで行くワケにもいかぬし、
夏休まで待っておいて、せめて計画だけでも練っておくがね。


それまでなんとか我慢するのこと、。



-


サッカーは見てない。

情報だけは新聞で手に入れてんけど。


うん、
『他力本願なミラクルに期待』ってどうなの?
[PR]
by naka-mr | 2006-06-20 12:47 | 駄文。

マメな君に、


妙に日が長いのは今週です。

今日は土曜だとカンチガイして休む気満々でいたのはココだけの話。
幸いだったのはまぁいつもの早起き習慣が身についてたってコトやね、。


-


昨日が直帰でバイトに行ったらシフト間違いで非番であった。

折角なので雑誌立ち読みしようとしたら習慣日曜の「からくりサーカス」てのが終わっててがっくりで、。
途中読んでない部分とかあるけど、
ざっと8年強か、、、長く続いたもんだ。
近いうちに満喫とかでまとめて読むか、うしおととらも一緒にな。






そう云えば最近全体的な読書数が減っているんだ。
漫画も勿論で、あと活字も。
どっちもフトコロと空き時間の都合だのの結果なんだけど。

懐は言葉どおりとして、
時間っていうのは―アレだ。
こう切羽詰ってくると読める本にも限りがあるとか考えだして、
そんで無意識に本を区別してたりする。


ようするに、
本当に読みたいと思うもの以外には手を出さないよう線引きをしてるワケだ。

本一冊読む時間で結構他にいろんなこと出来るしな。





判ってるが故に読書できないってのもなかなか珍しいことであるね。




そんな僕のココロを揺さぶるイかしたタイトルの本は、、、

これまたそうそう無いもんですなァ、。





-


あ、なんかまたコメント貼ってあったですよ。
消しましたけど。
[PR]
by naka-mr | 2006-06-09 12:22 | 駄文。

天井裏の散歩者。



見・ラ・レ・テ・ター、。
そりゃあたまにはポエマーにだってなりますよ、○○の人。



-



一区切りのテスト終えての一週目だったてことで、
多少の落ち着きを取り戻し、少し遅れての新学期始まりって気分だった今週。

先週は何かとフラフラしてたし、
ぶっちゃけ正規の授業よりもテスト対策の方を重要視してて、居眠りしまくってたし。
あるていど寝なくっても人間動けるもんですよな、フラフラになるけど。


ああいや、、、
フラフラしてんのはいつもどおりだから大した変わりはないか。
つーかまあそういうスタイルを決めてんだけど。




気持ち『クラゲのように歩く』のを心がけて。







あんましフラフラしすぎるのも良くねェとは思うけど、
まぁぴしぴし背筋伸ばして頑張るのは他の人がやってくれると期待してる。

そして僕がそれをプラマイゼロにするわけだ。






逆に周りがだらしなくしてるとそれを埋めるべく一寸マジメぶったりしたくなるというヘンテコ気分もある、
そのときの残り体力次第だが。

かと云って、キミたちしっかりし給えよ!!とゲキを飛ばすほどでもないのが僕。


やっぱそういうのは他の人に期待したいし。









そんな適当な材料を最適な場所に置いておきたいようなスタイル。

-
[PR]
by naka-mr | 2006-04-23 00:32 | 駄文。

限界ff



人間その気になれば20時間くらい寝れるよなァ、とか思う今日。
昨日夕方4時には床についたのに目が覚めたのは今日昼11時。
20とはいかなくとも19寝てしまったら、、、ねえ、。
最近の寝不足+徹夜の代償てことで。



ところで昨日はちょいとしたイベントがあったのでまあ参加してたワケだけど。
寝不足気味だったので始終うとうとしておった故、ほとんどなにやってたか覚えてないんですよなぁ。
とりあえずチマタで噂のポーションとか使って冷菓子作って配ったのは覚えてる。
不味い、と書きおいていたにもかかわらずけっこう皆さん貰ってくれたんでしたわ。
チャレンジャーって意外と多いのな、熊本。
でも本当に不味いので不評の嵐でしたが、。


1番多かった意見に、
ポーション入れないほうが良い、と。


うん僕もそう思う。


-


夜更かし中はなるべくものを食べないほうが良い、
とは言ってもやっぱ夜間起きてると少々小腹が空いてくるもの。
そんなときはついつい一寸何かを口にしてしまうのだけど、
なるべく固形物は控えておいた方が良いよなあと思いまして。
そんで最近ブームの豆乳とか飲んでみたら以外に美味い。
普通の牛乳より腹持ちよくってお勧めですよ、。




つまり何が言いたいのかというと。
次はポーション+豆乳で逝ってみよう、ってこと。



挑戦者求む。
[PR]
by naka-mr | 2006-03-20 13:28 | 駄文。

景気回復、


イマ起きた。


久々にまとめて長く眠った感じ。
まあ寝たのは今日明け方ではあったけど。

ついでに云うなら、
昨日までばたばたやっててパソコン起動させたのも何日ぶりだか、。


ともあれ寝すぎは良くないし、
堕落への一歩なので今日中に調整するのこと。
ガッコが休みだからと云って引き篭もりは、ねぇ、。






---



ケーキ尽くし。

写真のっけるとか云ってたけどいまさらのせるのもアレなので止め。
とりあえず今年は食べたケーキは2ラウンド半。
ヤマザキパンのズコット、ティラミスタルト。
貰い物のレアチーズ。
ガソリンスタンドで満タンオマケのバタークリーム、、、てとこ。


・・・て、

合計したら4ラウンドくらいになるのだけど、
そこら辺は分け合ったり補い合ったり助け合ったりでガチ。
イチゴ生クリームがなくても量で良し。


ところでクリスマスからと言って3食ケーキは体に良くないス、
ちゃんとご飯も一緒に食べないと。




---


年末年末云うけど、
あと一週間ばかりもあるんじゃないの?


十里の道も九里をもって半分とせよ、て。
最後の最後まで気を抜かないでいこうと思うです、。





ていうかこのセリフ、今月31日23時59分50秒に言いたい、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-27 14:36 | 駄文。

切実、。

ここは本当に南国か?
e0030087_1034541.jpg


毎年一回は雪が積もる九州はココ。
とは云え12月にこれだけ降るのは珍しいぜ。


とりあえずやっと今学校にたどり着いたけど、
家出たのは朝7時前で、だいたい3時間半かかってるさ、。




それに免じてもう帰っても良いですか?



つづく、、、


---


つづき(昼休み)↓




ケーキ狂。

おとといあたりからパン屋の手伝いとか始めて、
連日深夜3時あたりまで延々と卵割りつづけたり小麦粉ひっくり返したりの繰り返し。

さすがに昨日はね、ちょいと早引けさせてもらったけど。


パン屋のバイトてのはまあこの時期毎年恒例で、
中学のころからやってたから―、、、結構長い?
もともと知り合いさんの店やしね。


まかないに余りもの生クリームとか使いほーだいなのが嬉しい。
食パンの切れ端とかも捨てるの勿体無いので全部食べていいしね。
もちろんこういいう処理もバイトの内、
パン好きじゃないと結構キツいかも、か。



パン屋の甘いかほりはちょっとやそっとじゃ落ちねぇですぜ、。



---


ぼちぼち冬休みの予定とか考える、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-22 10:39 | 駄文。


とりあえず2ヶ月ばかり倦怠してみたり。

今年は連休つづきだということで、
23日から計画発動とか考えてる人とかもいるかもだけど。
どうせなら22日夜から、って方がイイくないかと、

とか思ったのでとりあえずもう22日に予約入れていたりね。
もちろん25日までまるっと計画ずみで、。



あと一週間がね、超☆楽しみ。




・・・・・・。


あー云い忘れてたけど想像ついているだろうけどケーキの話なので。
1日1ラウンド、フォークで削りながら食らうのは毎年の恒例。
それ存分に堪能するために前々からのケーキ断ちは必須でしてね。



食いすぎて甘すぎて血を吐きそうになっても完食してみせるぜよ。




気が向いたらケーキ写真でもUpしよう。



---



ガッコの方がJ検とか終わって一息ついていたのもつかの間。




週 末 は 副 業 の シ メ キ リ だ っ て ば 、。



あと3日?
どうとでもなるがいいさ、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-15 14:53 | 駄文。

スタバ。



なんかトラックバックっつーか、
イライラするコメントが貼ってあったので消してみた。


別にえろいやつてワケでもなかったんですがぁね、。


---


着メロ作る、
目覚まし用で。





夏場に比べるとまープラス30分はまったりお寝坊スわ。
こいつぁいかんぜ! てことで。

へヴィでメタルなやつとかな、
週末は自宅でしぴしぴ作んのさ、。

希望としてはNirvanaあたりさね。
ヤツラなら一撃でクリアできそうですぜ、。







・・・CDあればいいんだけどな。





---



週末の予定は何も入ってなかったと思ったら
日曜はJ検っつーテストですたわ。

いや忘れてたわけじゃなくても、でも忘れていたいというか。
前日でもってこの気合の入りなさはどうよ?



・・・って普通なら言いたいとこだけど、。
意外なところでワケありができてしまったので、、、
うい、ガンバらなきゃやね。
――てところ、。


勉強すんのよ、マヂで。









ときに「ワケあり」って言葉ていろいろ使いでがあっていいスね。
語尾にくっつけるだけでミステリアスな雰囲気を楽しめますぜ、。

たとえば―



週末は着メロを作る(ワケあり)
明日はテストだ(ワケあり)
とりあえず銀行に行こう(ワケあり)
夕飯はカレー(ワケあり)



・・・・とか。




暇つぶしにうってつけ、。
[PR]
by naka-mr | 2005-12-09 12:17 | 駄文。

サケスキー。


まもなく12月てこと、
周りの社会人やらなにやらはもう忘年会の準備とかで忙しいらしくて。

とかなんとかまったく関係ないのかもしれないのだけどお題貰い。


宴会キャラクター占い、やってようー」

とのこと。






・・・やる。



タイプCで――

『社長にくだまく!説教魔タイプ』

酔ってしまえば天下無敵。「あんたはー、いつも判断が遅いっつーの!」そんなことを
平気で社長に言ってしまうタイプ。周りはあなたのことを説教魔としてかなり怖れているよう。
しかも、その指摘がとにかく正しい。本当はなるべく酔わないように、というアドバイスが一番
適当なのですが、せっかくなので酔った勢いでどんどん言ってしまうのも一興です。宴会後
は会社のヒーローになっているかもしれません。





―だってさ。


まあ・・・・・・ヒーローはイイな、。
他はあたってるかどうか判らんけど。




やり終えたら5人くらいに廻さないけないとか、
そんなにブログ知り合いいないので―。

とりあえずネタなくてやりたい人は勝手にやっていいと思うの、。



宴会キャラクター占い
[PR]
by naka-mr | 2005-11-24 13:04 | 駄文。

サイクル関係ない。



昨日ガッコ帰りに映画を観に行ったこと、
徒歩で5分以内のとこに映画館があるってステキじゃない?
ついでに学割もついてさらに嬉しく。



まあそれでも漱石先生ひとりとお別れしなきゃあいけないんですがぁね。
痛いとか思うかどうかはヒト次第てことで。



---



時間の使い方っつーかそのサイクル。


最近一寸乱れてきたのはとりあえず気温とかの所為にしておく、
寒くって朝起きるのが辛くて時間とられたりとかそういうやつを。

昼間はまあそれほどでもないけど。







地球温暖化の原因として日本のハバネロ栽培ブームてのはどうよ、。
南半球からの地味な侵略、。



黒幕がアントニオ猪木だったらガチ。
むしろ貢献したい。




--- ---




何気にリンクにブログふたつばかり追加あり。

あの風のように
馬刺しが好き




ところで『さよならColor』は面白かった。
[PR]
by naka-mr | 2005-11-10 15:48 | 駄文。