こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2011年 11月 02日 ( 1 )

しあわせビブリオン

知る人ぞ知る世界初のプロ格闘ゲーマー、
ウメハラ氏が成人漫画雑誌で女性化してあらぬことをされている―。
って本人が知ったらどんな気持ちだろう。

とか思いながら今月のポプリクラブ読んでいた。
最近パロディものが多いとは思ってたものの、
実在人物をネタにしちゃったらさすがにマズイんじゃなかろうか。
面白いけど。

ポプリクラブも毎月購読してて、
かれこれ5年分くらい雑誌たまっている。
なかなか捨てられないのはわりと頻繁にバックナンバー漁って読み返したりしてるから。
一般誌と違って必ず単行本化されるというものでもないので、
どうにか雑誌掲載分を保管しておきたい心情。
まあ雑誌自体が捨てにくいっていうのもあるけど。


基本的に本を捨てたりするのが苦手、なのかもしれないか。
実家にも雑誌やら溜まりっぱなしだし。
いまさら処分するのももったいないし、
それにそこそこレアなものもあったりするし。

漫画タイムきららの創刊号とか
らきすた第一話が載ってるコンプティークとか、
人によってはそこそこのお宝じゃないかと思うんだけどどうだろう。


いっそ思い切って全部デジタルに落として見ようかと考えるけど、
スキャナーがないことには無理でして。
購入検討してみようか、
でもこうページを手でめくってく楽しさはデジタルじゃ味わえないんじゃないかと思うとなんとも。


本読みにも時代の波が押し寄せているの、
というハナシでした。
ウメハラ氏はこれからもがんばってほしいと思います。
[PR]
by naka-mr | 2011-11-02 19:23