こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな企画は大丈夫か

地元の酒造でまさかのコラボが実現。
ゲームのキャラクターをモチーフにした焼酎が発売されました。

e0030087_20324844.jpg

東方萃夢想より伊吹萃香の瓢箪焼酎。
話を聞いてから一年あまり、
実際に手元にくるとこう込み上げるものが。
やっと、とかマジで、とか。
にしてもほんとに作っちゃったんだなァ、、、というのが一番大きいか。
神主直々の公認とかどんだけ。
でもその頑張りは応援したい。

そしてこのお酒。
地元限定で、県外の委託などや通販もまだなく、
手に入れるには直接熊本に出向くか、知り合いにでも郵送してもらうかしか手はない。
今回自分が入手できたのは地元の友人からの宅配で。
年末地元に帰省した時に探せば良かったのかもしれないけど、
どうしてもすぐに手に入れたかったのでお頼みしての。
ありがたや。


そんなワケで。
大切なこの伊吹瓢。
ゆっくりじっくり味わって飲もう。
佃煮など用意しつつ、、、


こんな企画、大歓迎です、。
[PR]
by naka-mr | 2011-11-22 20:32