こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011の4期の始まり

「まじんプラナ」はいつTV放送開始するんだろうー、
と思って漫画の3巻見直してたら、、、
かれこれ一年くらい担がれてたのか―
まあいいけど。
それはそれとして今期の期待とか。


「境界線上のホライゾン」
いまどき珍しいファンタジー異世界モノ?
亜人とか悪魔とかいろいろ出てきて学園生活、なのだろうけど。
世界観とかわけわかんないなァ、、、
いや一応説明はちゃんと聞いてたのに。
変なところで修正入れてるのもなんだかな感じなので早々にドロップします。


「侵略!?イカ娘」
海の家2期目。
安定した面白さはさすがです。
のんびり眺めて楽しめるのでもちろん見続け。


「たまゆら」
最近ひとつは必ず見かける女の子たちの日常話。
とりあえず一話だけ見てみようと思って、
あまりにもゆったりしてたのでどうかなーって感じはしたものの。
なんか意外におもしろい?
しばらくチェックしときます。


「マケン姫」
ラブコメなのか、
にしてもいきなり+4人同居開始は急展開過ぎるかと思う。
あ原作がそうなのですか、じゃあ仕方ないか。
間違いなく今期のパンツ枠に違いないのだけど、
修正って一点だけに絞ると余計にえちいです。
制作が好きなとこなので一応観とく方向で。


「僕は友達が少ない」
タイトルからして自分の心えぐってくる。
どうしたら友達ができるのかわからない、ってその気持ち分かります。
もしかしたら何かの役に立つかもしれないので観とこう。
井上麻理奈さんが珍しい役どころであるのも見どころかの。


「ペルソナ4」
え、3と2はいつやったの?
まあおいといて。
ゲームやったことないけど、良い機会なので映像から入ってみよう。
異憚学園モノで間違いないはず。


「真剣で私に恋しなさい!!」
ゲーム原作の学園友情物語。
第一話でこのエピソードか―
最初から大人数登場させちゃうと一見さんには辛いんじゃないかな、とか。
ただゲームのシナリオ流すだけじゃなくて安堵したものの、
今後どうなることやら。
下手に人数多いだけにシナリオ廻すのが難しいだろうけど、
楽しませてくれるとありがたい。
昔こんなことあったなー、って感じで昔話始めるのもアリかと思うです。


「灼眼のシャナⅢ」
前期の切り方があんなだったのはどうして、と気になってたけど。
今期の第一話観て納得。
まさか彼があんなことになってたなんて、そりゃあそこで切らざるを得ないか。
でもその後の展開がラノベすぎるってのは―
気にしないでおこう。


「ましろ色シンフォニー」
学園ラブコメ。
何気にゲームをプレイ済みで。
それがまあなんというかすごく良い出来で。
おおよそ学園恋愛ゲームとしては最高峰と言っても過言ではないレベルのものなのだけど。
映像となるとどうかなぁ。
いろいろはしょらなくてはならないだろうし、実際一話目観た限りじゃあまりときめきませんでしたし。
野良メイドがどんだけ動き回るかは楽しみなので観続けます。
あとゲームもう一度やり直そう。


「Fate/Zero」
stynightの前の話。
小説面白かったのでシナリオは全然心配してないけど、
映像のクオリティがハンパねぇですので今期上位は確定かと。
小説読みなおそうとしたら誰かに貸しっぱなしだった!!
ライダー組の出番が多いと嬉しいです。


「バトルスピリッツ覇王」
異世界とか魔族とかどうでもよかったので、
シンプルにカードバトルやってる今期はすごい面白い。
バトルフィールドの構成とかちゃんと説明ついてるのは今期から。
あえて言うならメガネ分がほしいところ。


「ガンダムAGE」
これはアレだ、勇者シリーズだ。
と思って観ると意外と面白いよ?
家事とかやりながら横目で観よう。


「未来日記」
その日の自分の行動が携帯に表示される×12人でシークレットゲーム。
面白いのだけど、ちゃんと完結するのかどうか。
一応原作は終了してるらしいけど、まあ気になるので観ときます。
意外とかわいいファーストの少年の声に慣れなくては。


「ベン・トー」
スーパーの半額弁当をめぐって毎日死闘を繰り広げる人たちの話。
ネタは面白くないこともない。
でも個人的にコンビニ弁当とか嫌いなのでちょっと、、、
効率的に自炊すりゃいいのに馬鹿なんじゃない、なんて言っちゃいけないのはわかるけど。
半額をダシにして暴れたいだけにしか見えないので好きにはなれない。
余裕あったら観る。


「WORKING'!!」
北海道ファミレス職員たちの日々を描くコメディ+若干ラブ。
一期目同様安定感、OPもいい感じです。
そしてメガネさんもちゃんといた!?
一瞬だったけども!!


「琉人マブヤー」
マブヤー放送してる!!
沖縄ローカルヒーロー番組がこっちにも進出してきてるとは、、、。
字幕もついて見やすくなって。
OPはカラオケで歌えるよう練習しようっと。



と今期はこんなかんじ。
いつも以上に多いなぁ、、、
まあ土日使って何とか消化していくか。
全体的にラブコメ枠が多いのとゲーム原作も多い。
好みなだけに楽しい三ヶ月になりそうな予感。

年末はイベントも目白押しなのでちゃんと計画立てないと。
まあそんな感じ―、。
[PR]
by naka-mr | 2011-10-16 01:37