こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のニチアサ

仮面ライダーフォーゼが意外と面白い。
デザインがダサすぎるのはどうしようもないけど、
主人公の熱血バカっぷりがたまんない。
一昔前の良いヤンキーって珍しいし、
そのヤンキーが駆け回って空回りする様は見てて超楽しい。

今回の舞台が学園なので、
これからいろいろ学校イベントが発生していくんだろうと予測。
学園ものも好きなので良い。
世間一般的にヤンキーは煙たがられる傾向にあるけど、
いまのところこの主人公そんな感じ。
でもOPの映像見る限りなんかみな仲良くしてる気がするので、
これからいろいろ友情深めてって和解するに違いない。
今後の展開も楽しみです。


ゴーカイジャーはピンクの可愛さをどうやって魅せるかにこだわり過ぎかと思う。
ハリケンジャー地獄耳の術とか、やる気無くなるビームのときとか。
劇場版で幽霊がピンクのスカートはためさせた時に思わずGJ!と思ってしまうあたり自分も相当やられているとは思うけど。

それはそれとしてやっと念願のライブマンの話が出た。
ちょうどリアルタイムで見てた戦隊なのでうれしい。
と思ってたらシルバーからひとこと、
「俺が生まれる前の戦隊ですから」ってそうかそんな世代か、、、。

友よどうしたライブマン、のとおりライブマンの敵側には幹部に戦士たちの友人らがいて、
一緒に平和のために研究していた友がなぜ悪の道に走ってしまったのか、など
子供の時分にはちょっと難しいテーマだったと思うけど、しっかり考えて観ていたのを覚えてる。
その友との最後の戦いは涙ながらにみてたなぁ、と
そんな5歳児はなんかやだ。

ゴーカイジャーライブマンのロボ戦闘シーン。
舞台が夕焼けの森ってこれなんかものすごい見覚えある!!
なんかライブマン見直したくなってきた。
DVD化されてるかわかんないけどTUTAYA行ってみよう。



スイートプリキュアが3人組になって落ち着いたかと思ったら、
2人のとき以上に多人数でいちゃいちゃしだしたのでなんだか観てるこっちが照れる。
ゴーカイジャーで燃えて、ライダーで爆笑して、
そんでプリキュアで悶えるみたいな。
なんかそんな日曜スタイル。

とはいえこれが1週間のリフレッシュになってるもんで、
相変わらずニチアサに支えられてる日々。

まあそんなかんじで―、。
[PR]
by naka-mr | 2011-09-19 13:05