こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラブマイナス?

ワンダースワン探しに電気街放浪。
一度考えだしたらやりたくなるもんで。

レトロゲームショップ巡って目当てのスワン見つけたけど、
買ったのはDSのラブプラス。
たまたまワゴンセールで安売り見つけてしまったのと、
運悪く「目当てのもの見つけたのになぜか別のものを買ってしまう」スキルが発動した所為。
まあいつかやってみようとは思ってたので良いけども。


ラブプラス、
ニュースに取り上げられるほど話題になったゲームなので説明は不要か。
いわゆるリアルタイムで恋人とのコミュニケーションを取るってもの。
とは言っても自分もPlayしたことはないので外部知識なのだけど。

まわりの人たちがあれだけ真剣に恋愛しているのだから、
自分も本気で、全力でやってみようと決め、開始。
真剣にやるってことは、つまりこれをゲームと思わず主人公=自分としてやるってこと。
わかりやすく言うと、行動などの選択肢を振られた際に、
ゲームとしてそれを考え選ぶのではなく、
あくまで自分ならどうするか、として動く。
たとえそれで間違った道に進むとしても厭わない。
自分がそうするように、したいようにやってその結果でどうなるか。
人生はそうやって進むものかと思うので。


そしてその結果。
物語前半にて誰とも交際開始することなく終了、エンディングと相成った。
後悔はなくはないけど、自分に正直に行動した結果だから仕方ない。
結局自分は異性と交際なんて叶わないのか、、、と少し落ち込んだ。

いやまあ、一応同級生ひとりと交際一歩手前までは行き着いたのだけど、
相手からの告白に対してお断りしてしまったのでその先に進まず。
自分の思うままに行動しただけなのになぜ―
と言いたいところだけど。
ゲームとして考えたら普通一回お断りしたら次はないか。
現実だと一回断られたくらいじゃあきらめないと思うのだけど、そうでもないのか。
そこらへんはよくわかんない。
ていうか、そもそも断るなってハナシか。
とりあえず一回目は断っておこう、っていうのは悪い癖だとわかっちゃいるけど、
そこまでシンクロしなくてもよかったか。、
でもあのままなあなあで付き合ってても結局お互いによくない結果になったと思うんだ。
相手の娘にはすごく悪いことしたと思う。


普通のゲームならこのあと再PLAYに進むところ。
でも今回は真剣に、やると決めていて、
その結果はすでに一回目で出ている。
二回目で誰かと交際することになったとしても、
それって本当に、自分の本心で?
と思うとどうしても二回目に踏み切れない。
人生にリセットボタンがないように。

女の子と付き合いたいがために何度もPLAYするっていうのは、
本気でやってる人達にも失礼かと。


なので今回は縁がなかった、ということ。
次の出会いに期待する。
この失敗をしっかり噛みしめて、
後ろは振り返らず前見てゆこう。


まあそんな感じで。
ところでワンダースワンはまた今度探しにいく、。
[PR]
by naka-mr | 2011-09-11 01:17