こころ寒くてもだんご汁食べればあったまるよ!!、、、>ブログ。


by naka-mr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンクロ率向上中

アーケードゲーム"アクアパッツァ"をより真剣にPLAYするため、
PSP版"うたわれるもの"を再開。
ハードモードはまだクリアしてなかったし。

アクアパッツァとは最近稼働し始めた対戦格闘ゲーム。
某ゲームメーカー、様々な作品のキャラが入り乱れてるお祭り系みたいな。
同人ではなくて。
そんでその参戦作品"うたわれるもの"ってゲームが好きで、
もちろんアクアパッツァでもそのキャラたちを使ってる。

対戦格闘ゲームにおいて負けが確定するのはもちろん体力がゼロになったとき。
なのだけど、
何よりも大事なのは、どんな状況に追い込まれても、
どれだけ苦しい戦いとなっても、あきらめないことだと思う。
どんなときでも必ず逆転するチャンスを信じて。

もう駄目だ、なんて思ったらまあ負ける。
とはいっても、心が折れないようにするのは大変なこと。
でなんとかしてそれ実現のため、もとゲームを再度やってるワケで。
"うたわれるもの"はいわゆる戦国乱世が舞台、
みなが平和のために必死で戦っている。
アクアパッツァで負けそうになったとき、それを思い出して頑張る。
ハクオロさんには守るべき国、家族がいる。
絶対に負けられない・・・!!
とまあこんなかんじで。


たかがゲームに―
と思われるかもしれないけど。
どんなことにも真剣に取り組みたいと考えてる姿勢だとみてほしい。
なんて言ったりして。

さて気分盛り上げて、またアクアパッツァやりに行こう、。
[PR]
by naka-mr | 2011-07-02 12:30